兵庫県の淡路島モンキーセンターのライブ配信と札幌ライブカメラはほぼ毎日観ている。

モンキーセンターは猿だけでなく何故か鹿もいる(笑)




むかし動物園とか行くと真っ先に猿を見に行っていたな〜

動物は見ているだけで癒やされるし長時間見ていても飽きない。



最近は仲間由紀恵主演の「功名が辻」を全話観ていたのでブログを書く時間がなかった😅

放送当時も観ていたけど、まともに全話観ていなかった気がしたので久しぶりに観てみた。


昔も今も変わらず戦争は起きている。

人間っていう生き物は愚かだとつくづく思う。

過去を忘れ同じ過ちを繰り返す。


天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず

(by.福沢諭吉)

神様じゃあるまいし、同じ人間なのだから、人は皆、平等であるべき。


自分さえ良ければ他人を犠牲にしてもいいという欲…

欲を大きく持てば戦争が起きるのは当たり前。

"自分さえ良ければ"ではなく、全ての人が周りの人に幸せを分け与えられる人になれば世界は平和になる。







 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する