今年に入り1週間後の投稿…😅

新年早々心が痛むニュースが続き、おめでとうと言える状況では無かった。


元旦に石川県能登地方で起きた大地震、2日は羽田空港で新千歳空港から出発した日本航空516便と海上保安庁の航空機が衝突し機体が炎上。

乗員乗客379人全員が無事に脱出できたのは良かったが、海上保安庁航空機の乗組員6人のうち5人が亡くなった。

海保の乗組員の方々は石川県の被災地に食料や水を積んで向かう予定だったとのこと。


能登半島地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に被災された全ての皆様にお見舞い申し上げます。

そして海保の乗組員の方々のご冥福を心よりお祈り致します🙏




昨年暮れに来年は大きな変化のある年になると書いたが、それは今年が選挙イヤーで、日本では9月に総裁選、台湾は今月総統選、ロシアは3月に大統領選、アメリカは11月に大統領選、韓国は4月に総選挙が予定されているからだ。


台湾は現状維持を主張する民進党の候補・現副総統の頼清徳氏が総統になれば、台湾統一に向け中国の力による現状変更も有り得る。

そうなれば日本の安全保障にも影響が出る。


韓国は地政学的に日米韓の防衛協力が大事になると言われているが、尹大統領の支持率がなかなか上がらずで政権交代は有り得るし、民主党が政権奪還すれば、また反日反米運動が始まり安全保障に影響は出る。


アメリカは昨年12月の世論調査で前大統領トランプ氏の支持率が高く、もしトランプ氏が返り咲けば再び世界が混乱の渦に巻き込まれると言っている人達もいる。

世界情勢が激変することは間違いない。

自分はバイデンではなくトランプ支持派だが…😅

バイデンのLGBT法推進と移民政策には反対❗️



ロシアは投票する意味もない。

独裁プーチンで決まりだろうと思う😡



日本は総裁選に出馬すると表明している高市早苗経済安全保障大臣や、青山繁晴参議院議員が総理になれば国民にとって良い方向へ進むと思うが、親中媚中の候補者が総理になれば中国の属国になりかねない。

中国は日本や台湾やアメリカの選挙に介入しているとの疑惑もある。

日本の知事に親中派が増えてきていることを見ても分かる.

それは日台米だけでなく世界各国の選挙に介入していると思われる。

習近平が世界支配を狙っているからだ。



今年は何が起きるのか分からないが、日本にとって良い方向へ進むようにと願いたい。




正月三が日は兄貴の家に行ったり、友人宅へお呼ばれしたりと食べる事ばかりだった😅

一昨年、姪っ子に2人目の子供が産まれ今年も連れて来ていたが、小さい子供が2人も居るとホント賑やかだ。

あとは、たまたま通りかかったファッション市場が売り尽くしセールをやっていたので買い物したりと今年も近場に行くだけの正月となった。

日が仕事始めで6日から三連休。


東京は今年に入っても日中は例年より暖かい日が続いているが、北海道は大雪が降っていて凄く寒そう😰

よくライブカメラを観ているが、今日は札幌も大雪で風も強かったしね。

ホームセンターDCM側の交差点のライブカメラ(笑)

auやソフトバンクのショップがある。



みんな風邪引いてないかな

暖かくして体調崩さないように❗️🙏






2024年

今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️