28日は仕事納めで昨日は家の大掃除。

さすがに昨日は疲れて早い時間に寝落ちしてしまった。

今年も書きたいことは色々あったが時間がなく追いつかず…😅


プロ野球日本シリーズは59年ぶりに関西チーム同士の対戦となり、阪神がオリックスに勝利し日本一に輝いた。

自分は昔から阪神は好きだったが、今年はオリックスを応援していた。

オリックスの元本拠地が自分の故郷から近いという理由から(笑)

今は大阪の京セラドームが本拠地ではあるが、元本拠地の須磨区は純本拠地であることに変わりはない。



それと師走に入りバタバタしていてスッカリ忘れていたが、宮脇咲良のインスタフォロワー数が1000万人を突破し渡辺直美を抜き3位に上昇‼️🎊👏

まだ勢いよく増え続けているし、このまま1位に昇り詰めて欲しい。


27日は忘年会でリアルタイムでは観れなかったが、「今年一番聴いた歌」の特番にルセラフィムが出演し、MCを務めていた上白石萌音と宮脇咲良の久しぶりの幼馴染トークが聞けたのは嬉しかった。

上白石萌音の方から「咲良ちゃんとは地元が同じで、同じ教室でレッスンを受けていたんだよね」と会話が始まった。

古参ファンは2人が幼馴染であることは知っていたが、今回初めて知ったファンも多く、ネットニュースにも取り上げられていた。


2人は鹿児島市内のミュージカルスクールに小学一年生から通っていて同い年で幼馴染。

上白石萌音の妹で女優の上白石萌歌も同じスクールに通っていたので咲良とは仲良しだったらしい。


上白石萌音は女優として大活躍していて、CMで見ることも多くなった。

宮脇咲良は世界中のKPOPファンなら知らない人が居ないくらい世界での知名度は高い。

ルセラフィムの「UNFORGIVEN」は米ビルボードのランキングで初ベスト10入りも果たした。


そう言えば、数年前に大ヒットした映画「君の名は」の新海監督がルセラフィムと韓国のHYBE本社ビルで会ったとのこと。

「君の名は」のヒロイン三葉の声を担当したのが上白石萌音だが、新海監督は宮脇咲良が上白石萌音の幼馴染だということを知っていたんだろうか❓🤔

しかし凄い繋がりだ(笑)

新海監督がルセラフィムのファンだという事も初めて知った。





ルセラフィムの曲で自分の最近のお気に入りは「ブンブンブン」

何度聴いても見ても楽しくなる曲。

TikTokで振り付け動画がバズり再生回数が6億回を超えているらしい。

ファンだけでなくブンブンダンスにハマっている人は多い。


TikTokは中国のアプリなんで自分はダウンロードする気もないし動画は観ていない。

個人情報流出リスクが高いしね。

LINEも韓国の会社が情報管理していて個人情報流出を繰り返しているから信用はできない。

⚠️TikTokやLINE利用者は要注意❗️




X(旧Twitter)では今年日本にとって良いニュースは余り無く不愉快な気持ちになるニュースが多かったが、来年は更に世界的に大きな変化の有る年だと思うし、日本はどうなるのかと今から危惧の念を抱いている。

暗い気持ちにはなりたくないから、良いことの多い年であるように祈るが…。



今年もブログに訪問してくれた全ての皆さんに感謝致します。

いつも気にかけ覗いてくれている故郷の友人や遠くに住む大切な人に感謝❗️🙏


体調管理には十分に気をつけて良い年を迎えてください。



今年最後にアップするYouTube動画は、中森明菜のアルバム「ファンタジー」収録曲で「目を閉じて小旅行(イクスカーション)」