今年9月に立ち上げたばかりの日本保守党が昨日大阪の梅田ヨドバシカメラ前で街頭演説を行っていたが、人が多く集まり過ぎて警察から「これ以上は危険」と中止要請が出たらしい。

演説が始まって10分後、何故か救急車や消防車が何台も出動するなど梅田ヨドバシカメラ前は騒然となった。










たまたま自分はYouTubeでライブ配信を観ていたので、何事が起きたのかと思い暫く観ていたら、消防車や救急車の後に来た警察から「中止するように言われた」と、ジャーナリストで保守党事務総長でもある有本香さんが聴衆に説明していた。


演説は30分程で中止となり、警察に呼ばれ曽根崎警察署に向かった有本香さんの話によると、消防車や救急車が来ていたのは、大勢の人が将棋倒しになっているとの通報があったからだと…

きっと日本保守党の演説を妨害しようとする者が通報したんだろうと誰もが思っていたと思う。


これだけ予想を上回る多くの聴衆が集まるとは代表の百田尚樹氏も思っていなかったらしい。

自分は、名古屋、秋葉原、新橋での演説もYouTubeで観ていたが、どこも人だらけだった。

昨日の大阪は更に凄かったし只々驚くばかり。


百田尚樹と言えば「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」などベストセラー作家だが、自分は2014年11月に発売された書籍「殉愛」を購入した事があった。

内容は真実の愛の物語…(笑)




今年9月、日本保守党がX(旧Twitter)の公式アカウントを開設し、その数時間後に自分もフォローしたが、フォロワー数が凄い勢いで増え続け、自民党のフォロワー数を1週間も経たないうちに超えてしまったのを見ても、今まで自民党を支持してきた保守層が自民党から離れ日本保守党に期待を寄せているのが分かった。


民主主義に反してLGBT法案を強引に成立させたことで岸田政権に対する不信感を抱いた人も多くいた。

所信表明演説では減税を強調するが、それでも世論調査の支持率は上がらず。

今年11月に解散総選挙すると思われていたが、また2度目の見送り。

遅かれ早かれ自民党が惨敗するのは変わらないが…😅



ところで一昨日「虎ノ門ニュース」に出演していた青山繁晴議員が来年9月の総裁選に出馬するとの発言がありネットニュースに取り上げられていたが、これは昨年の参院選の演説最終日でも言っていたこと。

なので支持者は皆知っていたと思う。

青山議員が日本国民が知らなければいけない大事なことも話しているので、是非11月10日の虎ノ門ニュースをYouTubeで視聴してみてください。




それと青山議員が代表を務める「日本の尊厳と国益を護る会」の会員が3名増え93名となった。

その護る会が、岸田総理に対する「中国による海洋ブイに厳重に抗議し、即時撤去を求める緊急申し入れ」をした。




自分は日本保守党を支持するが、今後も変わらず自民党議員の青山繁晴議員や高鳥修一議員、高市早苗大臣を支持する。

自民党を中から変えていって欲しいという願いからです。


国民も国任せにせず多くの声を上げるべき❗️

なぜ少数派に政治が動かされてしまうのか❓

愛国心のある多くの国民が声を上げないと日本は何も変わらないし日本を守れない。

誰がやっても同じだと諦めて投票に行かない人も居るが、諦めたら日本は終わってしまうし、親中派議員がどんどん増え日本は中国に乗っ取られてしまう。

目覚めよサイレントマジョリティー‼️


これからも自分は声を上げていく。