「キューシャープナー」包丁研ぎ器。




2回研ぐだけで切れ味が復活❗️👍

机との接地面に吸盤が備え付けられていて、しっかり固定できて簡単に片手で研ぐことが可能。

①粗目 ②仕上げの2ステップで切れ味が蘇る。

但し、出刃包丁や特殊な包丁、セラミック製包丁、チタン包丁には使用出来ない。

普通の三徳包丁、ナイフ等は使用可能。

ホームセンターに包丁研ぎ器は3種類あったが、これを選んで良かった💮




それと浴室のタイル目地の補修にと買ったDIy’sの「ニューメジマーカーII




自分が住むマンションの浴室は、窓はあるが換気扇がなく、壁がタイルなので目地にカビが発生しやすい。

ちなみに浴槽はポリバスだからタイル張りではない。


液状の目地マーカーはペンチップを使わず自分はハケを使って塗っている。

今日は午前中から塗り始め5時間近くかかった。

丁寧にやり過ぎて時間がかかってしまうタイプ😅(笑)




抗菌剤、防カビ剤配合で、カビの発生や汚れ防止。

そして水に強いのでオススメです👍

結構売れているらしく、よく自分が行くホームセンターは売り切れになっていることも多いので一つ余分に買っている。

いまDIY人気だからね。

窓のカーテンも100均で吸盤フック4個と突っ張り棒2本と白い布切れを買って来て取り付けた。

白だと汚れてもハイターですぐ綺麗になる。

自分で工夫して使い易く快適に過ごせるよう物を作ったり設置したりするのは好きなので、やっていて楽しい‼️😆


 

 









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する