中国政府「台湾を解放する時、日本が武力介入するならば、中国は日本に全面戦争する。中国は日本に核爆弾を使う。我々は日本が無条件降伏するまで連続的に核兵器を使用する。我々は釣魚島と琉球を取り戻す」


世界で唯一の被爆国である日本を核で脅すヤクザ国家の中国。

核で脅せば日本が屈するとでも思っているんだろうか

日本を舐めるなと言いたい💢


日本政府が核兵器廃絶への取り組みを進めている間にも、中国や北朝鮮は核弾頭数を増やし続けている。

中国の場合は防衛の為ではなくアメリカとの戦争に勝つ為。



世界の核弾頭一覧





核保有国からしたら核を保有しているだけで抑止力になるから日本が廃絶を訴えたからといって何も変わらないだろう。

中国が武力による台湾統一に動き出せば、更に核保有国は増える。

特に日本は唯一の被爆国だからこそ抑止のため核武装すべきではないかと自分は思っている。

核を持っていなかったから日本はアメリカにやられた。

日本が核を持っていたらアメリカは広島や長崎に原爆投下していただろうか


「77年前と同じ過ちを繰り返させないように-。ウクライナに侵攻したロシアの「核の脅威」にさらされ、中国や北朝鮮の核戦力増強が日本の安全保障を脅かす中、広島出身で被爆3世の女性が現実認識を欠く観念論的な平和主義からの脱却を訴えている。核抑止力の拡大こそ戦争被爆国の責務だという。」

(産経新聞より引用)


ロシアや中国のように核で脅す国がある。

核で脅せば思い通りになると思っている国がある。

日本の領土を奪われないよう核武装するか、せめてアメリカとシェアリングするべきだ。


中国は日本の水産物禁輸に続いて、今度は日本のEEZ内に勝手に海上ブイを設置するなど日本に対しやりたい放題。

それも官房長官が即時撤去を求めると会見した、その2ヶ月前の7月には設置していたことに政府は気付いていたとのこと。

2ヶ月も見て見ぬふりしていたってことだ。

日本を舐めてかかっている中国が日本から撤去を求められて素直に応じる訳がない

フィリピンは中国と領有権を争う南シナ海スカボロー礁で中国海警局が「浮遊障壁」を設置しフィリピン漁船の入域を妨害したが3日後にはフィリピン政府が撤去した。

対照的に日本は撤去も出来ないでいる。

中国による構造物設置は国連海洋法条約と国内法に違反している。

なのに何故岸田総理は撤去しないのか❓

どんだけ弱腰なんだよ💢

本当に腹立たしくて仕方がない😡


麻生副総理が「弱いとイジメられる」と発言していた事があったが、中国は相手の出方を見ているし、弱腰だと分かると強気に出る。

そして、やりたい放題。

中国が日本に強気なのは、中国を恐れ媚びる媚中派の政治家や経団連が中国を刺激しないようにしているせいでもある。


麻生副総理といえば、公明党の幹部や創価学会を「ガン」呼ばわりしていたことも話題となった。

確かに安全保障に関しては、公明党幹部は中国の顔色を伺い悉く足を引っ張ってきた。

自民党内でも連立解消するべきだとの声が上がっているそうだし、自民党支持者も6割が連立解消を望んでいる。

日本に公明党、共産党、社民党、立憲民主党、れいわ新撰組は要らない。

愛国心があるとは思えないし、売国党だ❗️




中国は、尖閣諸島周辺で石油埋蔵の可能性が指摘された後の1970年代以降になってから、尖閣諸島は古くから中国の領土であると根拠のない主張を始めたそうだ。

中国と領土問題で揉めている国は日本だけではない。

領土を奪おうとすれば争いが起きるのは当然。

ロシアや中国のような国がある限り、この世界は平和にならない。

ロシア・ウクライナ戦争から中国は何を学んだのか

戦争は哀しみだけしか残らない。



むかし、よく母方の家族の話は聞かされていて、母親は6人兄弟の末っ子で兄が2人と姉が3人。

一番上の姉と母親は歳が13歳離れている。

その長女である伯母は若い頃、日本赤十字社の救援看護婦として戦場で活動していた。

伯父は海軍で祖父は陸軍。

祖父は70歳まで生きたが、伯父は26歳という若さで此の世を去った。

祖国や家族を守る為に多くの命が犠牲となった。

悲惨な戦争を二度と繰り返してはならない。



それと話は変わって朗報です‼️

政府が移民政策を進めていることに反発の声も多く、外国人犯罪による治安悪化も問題視されているが、2024年から日本への入国資格がない外国人(指紋情報で過去に犯罪を犯した等)は出国時の空港で止められるそうです。

日本で一度でも逮捕されれば二度と日本に入国出来なくなる制度が稼働するとのこと。

良き良き❗️👏(笑)

X(Twitter)では日本にとって良くない情報ばかり流れてきていたが、久々の朗報。



11月には岸田総理が解散総選挙に踏み切るとも言われているが自民党の大敗は間違いないだろう。

来年の総裁選には青山繁晴議員が立候補するし、青山さんが総理になれば日本は変わる‼️

中国にハッキリ物言えるのは青山さんしかいない。

「国民のために死ねる」政治家はそれくらいの覚悟が必要だと…

青山さんのように愛国心の強い人が総理になるべきだ。

2年連続党員数1位の青山さんに期待したい。



「必ず正義は勝つし、必ず悪は滅びる

自分はそう信じている。