サマソニ 2024 リポート | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年08月18日(日)
 

『 サマーソニック 2024 』

 

東京二日目参戦

 

独断に赤裸々リポート

 

( 以前見たことあるアーティスト

よりも見たことないアーティスト

優先タイムスケジュール構成

色々なアーティストを

見たい知りたい聞きたいんじゃ♪ ) 

 

まず最初は~

 

マリンステージ

 

【 WEST. 】

~移動に時間が掛かると思い

少し早めに行きましたが、

スムーズに移動出来て見ることが

出来ました 最初からこんなに人が

居るマリンを始めてみました

ある意味アイドルの凄さを実感...

マリンでデベソあり=ランウェイ

がある形態を初めて見ました

完全にアイドル&Kポップ多数

ゆえのステージプランですよね...

~しかし ジャニーズに入って

まさかサマソニのステージに

立てるとは思ってなかったで

しょうね... 時代が変わりました

 

【 ちゃんみな 】

~素晴らしき存在感♪

膨らんだお腹の中の子供と

一緒にマリンに立つ!

最高でした 母として

更なる母性のパワーアップも

必然な彼女の進化した姿、

待ってますので ゆっくり

休んで下さいませ〆

 

【 Creepy Nuts 】

~数曲だけ拝見

乗りに乗ってるその勢い

そのままに どんどん海外

でも勝負して欲しい限りです

 

【 Paledusk 】
~勢いの出て来たラウドロック

でメタルコアな日本のバンド、

この目で今の状況を確認

この先の飛躍に期待していますv

 

【 JO1、INI 】
~をチラ見してから・・・

 

【 新しい学校のリーダーズ 】
~数曲拝見 マウンテンステージ

ここまで大きくなりましたv

やはり四つ打ちな曲は

海外でも通じやすい わかりやすい

と思いますね 他のアーティスト

見てても 聞かせる系でない限り

王道と言ってイイほどに

打ち込みな四つ打ちな

代表曲は持ってますね v

 

【 YVES TUMOR 】

~エレクトロとロックを融合

独自の音楽とアートの世界

今回の一番の目当てのアーティスト

プリンス+女王蜂+アート

×異端児・・・・

何とか分かりやすく言葉にすると

そんなイメージ =万人受けは

勿論しません 苦笑 最高でした〆

 

【 リンダカラー∞ 】

~お笑いステージ

今一番好きなお笑い芸人♪

見たかったアーティスト

裏ベストワン! 飲食スペース

内の場所にて 必然的に人は

多い訳ですが 知ってる人が

6割ぐらい!? ...今後の更なる

飛躍をめっちゃ期待しています

どこのお笑いにも属さず=

どこのお笑い&それ以外の場所

でも勝負出来る 唯一無二の

独自路線 突き進んで下さいませ〆 

 

【 BMSG POSSE、

HYDE、BABYMONSTER 】

~をチラ見してから・・・

 

【 AJR 】

~ノーチェックでしたが

ポップ、ロック、エレクトロ

ニック、ダブステップの要素を

組み合わせた『エクレクティック

(=折衷的)』スタイル
とっても好みでした♪

【 Nulbarich 】

~はい、必然的に大好き♪

初かな!?  2度目だったかな...

こんなにもギターソロが

ちゃんとあり 踊れるバンド

サウンド♪な印象 音源だけと

LIVE体感とでは 大きく

印象変わりますね♪
 

【 羊文学 】

~理由なく 肌感合う訳で

必然的に大好き 堪能♪

 

【 IVE、BE:FIRST 】

~をチラ見してから・・・

 

【 AURORA 】

~いつもタイミング合わず

...やっと拝見 こんなにも

キッチュで愛らしいヒトだった

んですねー 片言日本語MCが

めちゃくちゃ可愛かったです

そして 大好きエレクトロな

世界観は思った通り好みでした♪

 

【 HOOBASTANK 】

~最後にビーチステージへ!

(まさかの去年と同じ流れ...)
暑過ぎて体力の限界でしたが

わざわざビーチまで出向いたのは

...洋楽が足りない!!  ということで

『ザ・リーズン』聞くまで

帰らないぞ!ってことで堪能(笑)

ビーチにぴったりな

すでに貫禄な 完璧な演奏でした♪

 

( 勿論 BRING ME THE HORIZON

も CHRISTINA AGUILERAも見たかった

のですが... 全部を全部見れないのが

フェスの残酷さであり面白みである訳で )

 

マリンステージでの

雷強風、地震、撮影写り込み、

撮影禁止などコンプライアンス

強化にて注意事項の表記も

増えました 撮影してる人への

注意喚起も staff強化

今年はアイドル系も多くなり

先行入場!? の有料チケットも

販売されたり...  演奏時間

以外の日傘がOKになったり

毎年の変化・進化を観察!

 

幕張内でのステージで

大きく変わったのは

PA・照明用の幅広で高い

ブースが無くなり見やすく

なり開放感が出ました

 

なんとなく

外人のお客さんが極端に

少なくなった肌感…

(アシア系は似てる

ので分からないとして)

寂しく感じつつ...

 

兎に角・・・

フェス慣れてしていない

若き女性多し

自分の目当てのアーティスト

の事しか考えていないので

フェスの楽しみ方が

全然分かっていない凹

 

例えば・・・

Nulbarich 楽しく

聞きながら踊っていると

残り数曲で終わろうとしてる

と同時にお客さんがどんどん

増え始め、どーいうこと!?

と思ったら、次の出演者

の IVE 目的のお客さん達で

どんどん詰めて来て

素直に楽しめず...

マナーの悪さはちょくちょく

目立つのでした凹

 

どのアーティストも

素敵な『音楽』すべて

楽しめればイイのに...♪


毎年 温暖化が止まらない

この状況 更なる運営側の、

会場側の、

暑さ対策も期待しています〆

 

※ 食中毒疑いでスタッフ

31人搬送のニュースも

出ましたが... 安全第一です,,,

 

※ 加工の有無に関わらず

画像の無断使用を禁じます

 

サマソニ 2023 リポート

https://ameblo.jp/daybooks/entry-12819273646.html

 

サマソニ 2022 リポート

前編

https://ameblo.jp/daybooks/entry-12763846981.html

中編

https://ameblo.jp/daybooks/entry-12768430493.html

後編

https://ameblo.jp/daybooks/entry-12770661175.html

 

【 TBTV / twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit

 

Tokyo Borderless TV

http://tokyoborderless.tv/