★マスコミ試写レビュー | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

「 辰巳 」

2024年04月20日(土)公開

 

2023年 第36回東京国際映画祭

『アジアの未来』部門出品

 

2016年公開の長編デビュー作

「 ケンとカズ 」で注目を

集めた 小路紘史監督が自主制作

で完成させた長編第2作で

希望を捨てた男と家族を失った

少女の復讐の旅路を描いた

ジャパニーズノワール

 

出演:遠藤雄弥、森田想、

後藤剛範、佐藤五郎、

倉本朋幸、藤原季節、

松本亮、渡部龍平、

龜田七海、足立智充 他

 

キャスティング最高!!

 

『 あの野郎ぉ、

腰振り過ぎたんだよ 』

 

『 わたしは

 あいつを絶対許さない 』

 

汗臭さ 男臭さ 油臭さ

泥臭さが滲み出る...

小路紘史節炸裂v

 

『 オメーが来たら

話しこじれんだろっ 』

 

街ノイズのアリ無し

メリハリがイイ

効果を出しています〆

 

~なんと

「 最強殺し屋伝説国岡 」

の 伊能昌幸さんも

チョイ役で出ていて

何とも、最強殺し屋の

イメージが付き過ぎて

しまってるので...凹

でした(苦笑)

 

 

「 あまろっく 」

2024年04月12日(金)公開

 

通称『尼ロック』と呼ばれる

『尼崎閘門』によって水害

から守られている兵庫県

尼崎市を舞台に 年齢も

価値観もバラバラな家族が

さまざまな現実に立ち向かう

なかで次第にひとつになって

いく姿を描いた人生喜劇

 

出演:江口のりこ、

笑福亭鶴瓶、中条あやみ、

松尾諭、中村ゆり、紅壱子、

中林大樹、駿河太郎、

久保田磨希、佐川満男

浜村淳、後野夏陽、

朝田淳弥、高畑淳子 他

 

『 食うて寝たら

 大概の事は何とかなるわ 』

 

とにかく

キャスティングが最高♪

 

知らないところで

守ってくれてる存在に

...涙々

 

主題歌

ユニコーンの

『 アルカセ 』にも注目♪

 

しいて言うなら...

引越しのシーンの

荷物の入った段ボール

が・・・軽過ぎる凹

現実味が一気に無くなり

醒めるよねぇ...凹

って感じでした(苦笑)

 

【 TBTV / twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit

【 webtv / Tokyo Borderless TV 】

http://tokyoborderless.tv