★マスコミ試写レビュー | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

「 カンフースタントマン 龍虎武師 」
2023年01月06日(金)公開

 

香港映画界が生み出した数々の

アクション作品を支えたスタントマン

と 彼らが活躍した年代を

振り返るドキュメンタリー。

 

サモ・ハン、ブルース・リャン、

ユエン・ウーピン、ドニー・イェン、

ツイ・ハーク、エリック・ツァン、

アンドリュー・ラウ ら香港映画人や

実際に活躍した武師たちの証言。

 

さらに映画の本編シーンや貴重な

メイキングなど膨大なアーカイブ

映像を交えて 香港映画界のスタント

やアクションの歴史をひも解き世界

最高峰のアクションを生み出すことが

できた香港映画の光と影に迫っていく。

 

『 私たちはずっと苦行に耐えて

きました マジ当て ですから 笑 』

 

昔のアーカイブ、

お宝映像満載にニンマリッ!

 

『 ブルースリーの食事は独特で

生の牛肉、粉乳、卵を

ミキサーで混ぜて飲んでました 』

 

『 香港映画のアクションの

難しさは 1980年代がピークです 』

 

『 事故はあったし 運が悪ければ

数回死んでますよ 苦笑... 』

 

学歴のない事、年を取ってからの

赤裸々部分含め 興味津々!

 

アクション映画ファンは勿論

格闘技ファンや 更にはスタントマンに

なりたい人にもぜひ 見て欲しい作品〆

 

 

 

 

 

 

「 パーフェクト・ドライバー

 成功確率100%の女 」
2023年01月20日(金)公開

 

「 パラサイト 半地下の家族 」

で半地下の家族の長女役を

演じた パク・ソダムが 凄腕の

運び屋を演じたカーアクション。

 

思ってた以上に そこまで

車メインではなく全体通じて

少々 ありがちストーリーで

斬新さは無いが

(失礼...)楽しめました!

 

孤独な人生を選んでも

女性の持つ、母性は

消えることはないですね。

 

センスの良いタトゥーが素敵♪

 

ホテルでのシーンの

ガジェット的なトラップなど

小技満載がフムフムなるほど~

にてニンマリです♪

 

クライマックスは~

少々出来過ぎですが 苦笑

エンターテイメントに溺れましょ〆

 

【 TBTV / twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit

【 webtv / Tokyo Borderless TV 】

http://tokyoborderless.tv/