☆障がい者支援の記録 | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の11月からご縁があり

ガイドヘルパー( 障がい者移動支援 )

と 放課後等デイサービス( 6歳から

18歳の障がいのある児童を対象として、

放課後や夏休み等 長期休業日に生活

能力向上のための訓練および 社会

との交流促進等を継続的に提供する )

のお手伝いもさせて頂いているのですが...

毎度の積み重ね 体感を通じて

自身が 人生勉強もさせて貰っています。

 

障がい者さん達の生活する世界が

ある事 そして 子ども達の無垢な

素晴らしさを皆さんにも知って欲しくて

お手伝いの模様を発信してきましたが...

写真アップ NGとの通告がきたので

( 守秘義務や個人情報保護法 等にて )

放課後等デイサービスの模様は

確実に 支障ないモノ のみのUP

に変更です、残念・・・・。

 

2021年 01月

 

25/放課後デイサービスお手伝い

別件 変なところで無駄な精神力を

奪われてる最近ですが... 子どもたち

の笑顔に救われる(ここでしか

救われない切なさ凹 しかし 救われる

場所がある有難み)頑張ろぅぞ〆

(コロナ感染:東京 618人 全国 2764人)

26/放課後デイサービスお手伝い

ご縁があり 普段から 障がい者支援

のお手伝いもさせて頂いています〆

(コロナ感染:東京 1026人 重症者 148人)

27/放課後デイサービスお手伝い

雨のち曇り のち時々晴れ のち強風..

同じように比例して?? 子ども達皆さん

(愛の告白プレゼント貰ったりもあり

ましたが苦笑)不安定が多かったです。

:だいぶ暖かくて目が痒くて

これは花粉のせいじゃないのかしら凹〆

(コロナ感染:世界全体 1億人超え

東京 973人 全国 3970人:

コロナ禍の裏で『東京メトロ駅売店』

激減 直近5年で 約90カ所が閉店凹)

28/ガイドヘルパー

自閉症:コロナ対応 夕方のお散歩

短時間イレギュラー:雪のち霙のち雨。

こんな日に限って 昼間から

インタビュー取材など外回り中心に

動きつつ ドタバタ&身体冷々..。

利用者さんも少々不安定な状態にて

無理せず安全に対応でした〆

(コロナ感染:国内 4128人

死者 112人過去最多:

東京都 1064人 死者 20人過去最多凹)
 

===============

 

日々、心の声 での対話 !!
確かに その時 キミと一緒だったね...。
安全第一 & 油断大敵 にて 対応!
『 余裕のある人きれいだなぁ♪ 』
同じ ソラ の下 同じ トキ の上 ....。

 

※ 加工の有無に関わらず
画像の無断使用を禁じます。

 

【 webtv 】

http://tokyoborderless.tv/
【 Twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit
【 volunteer 】

http://www.jcvfesta.jp/