東京オリンピック開会式 | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年07月23日(金・祝)

国立競技場

 

東京2020オリンピック

~ 開会式 ~

 

デスクワークしながらも...

やはり見入っちゃいました。

 

個人的には、物足りなさを

大きく感じましたが

色々が色々で色々...なので

多くは語りませんが・・・・

 

まゆ毛なし 森山未來さん最高!
(勿論、 鎮魂の舞の意味含めて)

上原ひろみさん、そして

大坂なおみさん 最高でした。

 

大好きで尊敬している、

佐藤オオキさん ( nendo )

デザイン 聖火台 も素敵でした!

 

プチ情報として 話題の

使用された ゲーム音楽 ~

 

★ドラゴンクエスト

「序曲:ロトのテーマ」
★ファイナルファンタジー

「勝利のファンファーレ」
★テイルズオブシリーズ

「スレイのテーマ~導師~」
★モンスターハンター

「英雄の証」
★キングダムハーツ

「Olympus Coliseum

 -The Shining Sun」
★クロノ・トリガー

「カエルのテーマ」
★エースコンバット

「First Flight」
★テイルズオブシリーズ

「王都-威風堂々」
★モンスターハンター

「旅立ちの風」
★クロノ・トリガー

「ロボのテーマ」
★ソニック・ザ・ヘッジホッグ

「Star Light Zone」
★ウイニングイレブン

「eFootballwalk-on theme」
★ファイナルファンタジー

「MAIN THEME」
★ファンタシースターユニバース

「Guardians」
★キングダムハーツ

「Hero’s Fanfare」
★グラディウス

「01 ACT I-1」
★ニーア

「イニシエノウタ」
★サガシリーズ

「魔界吟遊詩

-サガシリーズメドレー2016 」
★ソウルキャリバー

「The Brave New Stage of History」

~ 全然詳しくないですが、

普通に違和感なかったのは

楽曲が素晴らしいからですね

( ゲーム会社は スクウェア・

エニックスが 6タイトル。

バンダイナムコが 3タイトル。

コナミ、セガが各 2タイトル。

カプコンが 1タイトル )!

なお、2016年 リオ五輪の閉会式

で、安倍首相 (当時) による

『 安倍マリオ 』 で話題を集めた

マリオブラザーズシリーズの

任天堂は 1タイトルも使用

されなかった。 とのことで どんな

政治的圧力!? があるんでしょうかね。

そして 日本では ピンとくる人が

確実に少なかった 著名ミュージシャン

による 『 Imagine ( イマジン ) 』

( ジョン・レジェンド、キース・アーバン 他 )
素敵でした!


オノ・ヨーコさんのコメント


『 イマジン。ジョンと私は共にアーティスト

だった。 一緒に暮らしていたから、お互い

に刺激し合っていた。 《 イマジン 》 という

楽曲は、当時私達が一緒に信じていたこと

を体現したもの。 ジョンと私は出会った―

彼は西洋出身で、私は東洋出身。

そして私達は、今も一緒にいる。 』

 

Borderless World !!

 

いろいろが色々ですが・・・

苦しいからこそ
悲しいからこそ
大変だからこそ

いつも ポジティブ でいたいですね〆

 

※ 加工の有無に関わらず

画像の無断使用を禁じます

 

【 TBTV / twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit

【 webtv / Tokyo Borderless TV 】

http://tokyoborderless.tv