【マスコミ試写レビュー】 | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 チャンシルさんには福が多いね 」

2021年01月08日(金)

 

長年にわたり ホン・サンス監督作

のプロデューサーを務めてきた

キム・チョヒが初メガホンをとり

自身の体験を投影させながら

描いた オフビートな コメディ。

 

Netflix ドラマ 『 愛の不時着 』

のキム・ヨンミンが 香港スター

だと言い張る 男性役で出演。

 

『 熟れて落ちるだけね 』

 

『 男を作れば時間を

持て余すこともないわ 』

 

『 小津安二郎監督の

映画の中にいるようです 』

 

嬉しい日本映画監督への

リスペクト。 しかし なんだかんだ

日本人が小津作品をちゃんと

見てる人は少ない・・・

本当に 映画好きでないと、

最新作を追いかけるので

いっぱいいっぱい、。

そんなアタクシも、ちゃんとは

見れていない... 反省 苦笑、凹

 

『 私が世界で一番好きな

映画監督なんです 』

『 でも僕は

ノーラン監督が好きです 』

 

『 映画がなくても生きて

いけると思いますか? 』

『 映画以外にも大切なものが

あります 友情を深めたり、

愛し愛されたり、

大切なことでしょう・・・だから、

僕は生きていけると思います 』

 

『 すべてを求めなければ

いい関係になれるのに...

寂しいあまり

愛だと錯覚しているのです 』

 

人それぞれの幸せの形

考え方 捉え方...。

 

独身&映画の魔法にかかったまま

の同じ境遇者に響き渡るでしょう...

そうアタクシも その一人 ...涙 苦笑 〆

 

 

 

 

 

 キング・オブ・シーヴズ 」

2021年01月15日(金)

 

イギリスを代表する名優

マイケル・ケインが主演を務め

2015年に実際に起こり 英国

史上最高齢かつ最高額の

金庫破り集団として世界を

驚かせた窃盗事件を映画化。

 

出演 : マイケル・ケイン、

ジム・ブロードベント、

トム・コートネイ、

チャーリー・コックス 他

 

渋い!てか 渋過ぎる

何もかもが 渋過ぎて... 苦笑。

 

老いとの付き合い方

変わらぬ反抗心

妻への愛 ココロの若さ...。

 

『 金の問題点は 人への

影響力だ 人をおかしくする 』

 

『 買えるものはネットで買え

世の中 何でもネットだ 』

 

『 自分のために懸命になれ 』

 

クライマックスの緊張感に注目!

監督が 「 博士と彼女のセオリー 」

のジェームズ・マーシュ

なところもチェックです〆

 

【 TBTV / twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit
【 TBTV cinema review 】

http://ameblo.jp/tbtvcinema