☆ガイドヘルパーの記録☆ | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の11月からご縁があ

ガイドヘルパー ( 障がい者支援 )

のお手伝いもさせて頂いている

のですが... 毎度の積み重ね体感を

通じて人生勉強もさせて貰っています。

 

とある日... 2019年 12月

 

16/#776

移動車ドライバー(デイホーム&

特別支援学校&自宅 送り迎え)

&事業所スタッフのお手伝い

構ってちゃん = 甘えたさんなチビッ子

が多くて大変。 構って貰えないと

..ツバもパンチも飛んできます凹苦笑

甘やかす場面と 教育する場面の

バランスの難しさが 障がいがある

からこそイレギュラーで難しい。

=個性が強く 面白く挑みがいがある〆

18/#777

移動車ドライバー(ご自宅送り)

&事業所スタッフのお手伝い

イレギュラーヘルプの短時間。

もちろん色々大変だけど...

本当に子どもは宝。 しがらみや

下心も何もなし 無垢なチビッ子

たちに 毎度救われてます!!

お洋服の言葉も素敵ですネ♪

19/#778

移動車ドライバー(ご自宅送り)

&事業所スタッフのお手伝い

イレギュラーヘルプの短時間。

師走師走。ドタバタながらも

安全第一&油断大敵〆

20/#779

移動車ドライバー(デイホーム&

特別支援学校&自宅 送り迎え)

&事業所スタッフのお手伝い

新しいスタッフが入ってきて

学校や放課後デイなどの経験は

あるが 障がい者対応は初の人

もいて 何でもやってあげる という

感覚を感じる。出来る事は自分でやる。

やらせる。 が大事だったりする訳で〆

 

===============

 

日々、心の声 での対話 !!
確かに その時 キミと一緒だったね...。
安全第一 & 油断大敵 にて 対応!
『 余裕のある人きれいだなぁ♪ 』
同じ ソラ の下 同じ トキ の上 ・・・・。

 

※ 加工の有無に関わらず
画像の無断使用を禁じます。

 

【 webtv 】

http://tokyoborderless.tv/
【 Twitter 】

http://twitter.com/tbtvtwit
【 volunteer 】

http://www.jcvfesta.jp/