☆ガイドヘルパーの記録☆ | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の11月からご縁がありガイドヘルパー

(障がい者支援) のお手伝いもさせて
頂いているのですが・・・ 毎度の積み重ね、
体感を通じて人生勉強もさせて貰っています。
 
とある日~ 2018年

 

06月#468/自閉症
いつもの『原宿ゴミ拾い』に朝から参加!
相変わらずにて..マンネリ感凹 たまたま初
参加の子ども達が居たので救われました
(が、特に交流もなく 運営の下手さ..。
やらされてる感の本部スタッフの若き
女の子達。自分だったら皆で自己紹介、
交流して 士気高めて 笑いも混ぜて~
ってするけどねェヤキモキ、苦笑)
その後、原宿・渋谷・新宿散策でした。
暑暑にてうっすら日焼け凹、苦笑〆

 

06月#469/ダウン症・体幹機能障害
今日は移動距離があるので車椅子。
代々木公園『エコライフ・フェア 2018』まで
行って来ました。『くまモン』のステージ
盛り上がりました!アシスタントの お兄さん
の力量に釘付けでした(苦笑)その後は
『NHKスタジオパーク』にも行って来ました〆

 

================

 

日々、心の声 での対話 !!
確かに その時 キミと一緒だったね...。
安全第一 & 油断大敵 にて 対応!

 

『 余裕のある人きれいだなぁー 』

同じ ソラ の下 同じ トキ の上 ・・・・・。

 

※ 加工の有無に関わらず

画像の無断使用を禁じます。

 

【 webtv 】http://tokyoborderless.tv/

【 blog 】http://ameblo.jp/daybooks/

【 volunteer 】 http://www.jcvfesta.jp/