【マスコミ試写レビュー】 | 偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

偏見のないボーダーレスな世界/DAYBOOK/TokyoBorderlessTV

【アーティストのプロモーション&支援、そして慈善活動への取り組み〆地球とココロに優しい放送局運営】

 

「 ひかりのたび 」

2017年09月16日(土)公開

http://hikarinotabi.com/

 

監督・脚本:澤田サンダー

出演:志田彩良、高川裕也、山田真歩、

瑛蓮、杉山ひこひこ、萩原利久、

鳴神綾香、浜田晃ほか

 

SKIPシティDシネマ映画祭2017

 長編コンペティション部門に選出

 

モノクロ作品にした意図とは・・・ ??

淀んだ内容に比例した演出として、

モノクロで表現したのだろうけど、

大自然の緑、ロケーションの美しさを

リアルに 真逆に鮮明なカラー映像で

体感したかった と 天邪鬼なワタクシは

そう思うのでした。 更にはアフレコの

違和感が映画らしいっちゃらしいのですが、

気になってしまって内容に集中出来ず...。

が正直な感想...。 皆様はどう感じるのかしら...。

 

役者も演出もストーリーにも 棘 がなく

( 厳密に言えば 棘 が 柔らかすぎて )

そういう作品として理解しつつも

個人的には やはり 刺さって こないので

物足りなさを感じるのでした〆

 

 

「 HER MOTHER 娘を殺した死刑囚との対話 」

2017年09月09日(土)公開

https://www.hermother-movie.com/

 

あなたは赦しますか? 娘を殺害した

加害者の死刑を止めようとする母。一体なぜ…。

 

出演:西山諒、西山由希宏、野沢聡、岩井七世、

荒川泰次郎、西田麻耶、木引優子、箱木宏美ほか

 

接近戦なカメラワークが印象的。
ただ 真実を知りたい・・・。

謎解きの一歩手前で終えて考えさせるなら

まだしも、四歩五歩前で終わるようなエンディングに

難...凹。 最愛の人を殺されて、和解を考えるコトなど

出来る気がしないけど... 実際ならどうなのかな...!?

命の尊さ。  色々色々(映画作りサイドとかも含め)

な 角度から考えさせられる作品でした〆

 

【TBTV/twitter】 http://twitter.com/tbtvtwit
【TBTV cinema review 】 http://ameblo.jp/tbtvcinema/