育児のスタートライン | 仙台ベビーマッサージ、歯固めジュエリー教室*baby &familyサロンsugar

仙台ベビーマッサージ、歯固めジュエリー教室*baby &familyサロンsugar

仙台岩切にある赤ちゃんや子供、そのご家族のためのサロンです!全てのメニュー、マタニティさんからキッズ連れまでご参加いただけます!
ベビーマッサージ教室、歯固めジュエリー教室、プレママ教室、イベント企画など行っています!

皆さんたくさんのメッセージ、

メールありがとうございます💖😭





出産レポート、しばしお待ちください🙏🏻💕






このお手紙は、

産後に病室でパパ、娘、息子にもらったもの✉️💖




お手紙には、





私への

今までの日々の感謝、

子どもたちを産んだことに対する感謝、

今の幸せ、

これからの幸せ、

などなど💖ムフフ笑









について書いてあって、

幸せなお産が

さらに幸せなものになりました。

もうすぐ4歳のムスメも、トラちゃんを産んでくれてありがとうって、伝えてくれました😭💖







この出産・産後の心って、

これから始まる育児に直結していると思います。



ポジティブな気持ちで育児をスタートできるように、



出産についてどう感じたか、

疑問・不安に思ったことはなかったか、

そして、これからについて、

信頼できる助産師さんやパートナーと話して整理できるといいと思います。






1人で出産のトラウマや、産後の辛い気持ち、これから始まることへの不安を抱えないで、早めに、デトックスできるといいかなと思います⭐️





 



そして、私もようやく?

できるようになってきたこと、

それは、

自分が欲しいものは、

自分も与える、ということ🌻🌸







お手紙も、実は私も出産直後に渡しています🥰

これは1人目の出産のときから続けていたこと。



感謝の気持ちや、これから頑張っていこうね、っていう気持ち。


手紙だと素直になれるので。





決して見返りを求めてしているわけじゃないけど、


でも、

例えば、


日々、

パパの思ってること分かんないな〜とか、

私ばっかり大変な思いしてる。。

理解してほしい。。

って、思っているかたヽ(・∀・)ハイ!!

私も1人目の時そうだったんですが、







でも私も思っていること、

伝えてなかった!

辛いってこと、

ちゃんと言葉で伝えずに、態度に出して、

「察してよ!」

ってさらにイライラしてた。






自分ばっかり頑張ってるつもりになって、

パパの頑張りを見てなかったし、

認めてなかったし、

感謝も伝えてなかった!







ありがとうって言ってほしいわけじゃないけど、

でも、

どこかでこの頑張りを認めて欲しい

理解して欲しい、

共有して欲しいっていう思いはあって、


でもそれを自分はちゃんと伝えてないのに、

パパに伝わらない〜って無駄にイライラして。






今思えばかわいそうなことしたなと💦


態度に出さないでちゃんと言葉で伝えれば良かった。

パパのことも、ちゃんと見てなかった。


 

こちらがちゃんと伝えれば、

きっとパパだって思ってること、話してくれるんじゃないかなぁ?




 


だから、

私ももっと、

日頃の感謝の気持ち、

パパに伝えようと思います🌹






そんな事を思った、

授乳後の抱っこ中なう🤱💕