こんにちは!あおむしです爆笑


梅雨の気配を感じる季節になりましたカエル

毎日暑いと思っていたら肌寒くジメジメした雨...

まだ梅雨入りもしてないですが早く梅雨明けし、思い切り外で遊びたいですねクローバー


外食〜ガスト〜

いつものお弁当も美味しいけれど、いつもと違う場所であおむしのお友達と食べるご飯もまた美味しいうさぎ

ということでガストへ行ってきましたルンルン

事前にご家族様にメニューを決めてもらっていたので注文はスムーズ。

今度は自分たちでメニューを決める→注文→会計まで行えると良いな、と思っていたりニヤリ


歯磨きトレーニング


平日の活動で、皆に歯ブラシを持ってきてもらい見本を見ながらの歯ブラシトレーニングを行いましたにっこり

毎日お家や学校で磨いてるだけあって皆、歯ブラシ使いがお上手ですキラキラ

歯の裏や奥歯など難しい部分はスタッフが一緒にサポートすることで何とか磨くことが出来ていましたびっくりマーク

これから夏休みに入るのであおむしでも継続してトレーニングを行えると良いですね花


名古屋海洋博物館



名古屋港にある、海洋博物館へニコニコ

ジオラマや模型など色々飾ってあり、貿易や船の歴史を学ぶ事が出来ますOK

名古屋港の仕事を体験出来るゾーンでは、操縦シミュレーターで船の操縦をしたり、コンテナを船に積み込むクレーンゲームをしたり...他にもゲームやクイズなど体験も盛りだくさんで時間が足りないびっくりマーク

また遊びに行きたいですね立ち上がる


家庭菜園

皆で植えた家庭菜園、スクスク育っていますニコニコ

キュウリとトマトももう少しで食べ頃...

収穫が待ち遠しいですグリーンハーツ


ランチ作り



土曜日の活動でランチ作りを行いました花

メニューはオムライスそうめんチャンプルスープ...炭水化物祭りです笑

おかずをちみっと作るよりも炭水化物がドーンとある方が子ども達は喜ぶので良いのです爆笑

今回も自分たちで作ったものをたらふく食べて大満足キラキラ