こんにちは!あおむしです爆笑


気付けば新学期も始まり皆、少し疲れが見え隠れしているのが気になります...

長い休みがあると体が学校に慣れるまで少し時間がかかってしまいますね魂が抜ける


さて、引き続き春休みの活動の様子をお届けしますびっくりマーク


あいち牧場




思いの外肌寒く、上着が無いと少し寒いこの日凝視

天気も夕方から雨予報、ということもあってか全く人が居らず...あおむし的にはまったりのんびり貸切状態で周ることが出来て大満足な1日でしたお願い

到着後外でお弁当を食べ、いざ牧場内へびっくりマーク

動物との距離が近く、ほぼ全ての動物に餌やり体験を行えるのが魅力ラブラブ

ウマ、ヤギ、ウサギ、ウシ、とそれぞれ色々な方法で餌やりを行えるので皆やりたい!やりたい!とすぐに餌が無くなってしまうほどでした照れ

自分の手から直接餌をあげることには抵抗のあるお友達も道具越しなら怖くないようで、上手にあげられており皆それぞれ楽しめましたスター


ピクニック



大府健康の森公園へピクニック桜

芝生広場にブルーシートを敷いてお弁当を食べましたおねがい

ポカポカ暖かく、外で食べるご飯はいつもよりも美味しく感じますキラキラ

その後は園内散策組と遊具組に分かれて活動。

ソメイヨシノはまだ咲き始めでしたが、他の花は今が見頃で色んな花を見ながらのお散歩はとても気持ちの良いものでしたチューリップ

途中、日中一時のお友達とも合流し(あおむし卒業したお友達)皆で記念撮影カメラ気づき

充実した1日を過ごせましたニコニコ


サーティワンアイスクリーム

おやつを食べに東浦イオンのフードコートへちょうちょ

この日のおやつはサーティワンびっくりマーク

事前にメニューを決めていたお友達は朝から「ホッピングシャワー、ベリーベリーストロベリー、ダブル」と注文するものバッチリ立ち上がる

いざ注文になると恥ずかしさからか大きな声が出さずスタッフの手伝いは必要でしたが、お金を出す、おつりを貰う、は自分で行うことが出来ましたスター

お買い物支援は今後に役立つので今後も続けていきたいですニコニコ