ワンセグチューナーノイズ対策 |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

取り付けたのはゾックス製DS-DT304BK

画面にチラチラと縞模様というか横線の強弱という感じのノイズがでます。

音声はカーナビからFMで飛ばしていますが、サーッと言うノイズが大きい。
ワンセグを止めると、なくなります。

ネットでしらべると結構あるようです

カーステのノイズ対策はしてあるのですが、今回のワンセグの電源はシガーのとこ。
なにもしてませんがな。

ちょうど電解コンデンサー(16V1800μFくらいだったと思う)が一個あったので、ソケットの電源に並列に取り付け。

エンジンを始動すると、画面、音声ともかなり改善できました。