F16製作状況  |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

サーボリンケージ、アンプ、受信機の搭載を終了。
$地球って破滅寸前じゃないですか、けっこう
こんな感じにまとめました。
受信機はキャノピーをくりぬいてそこへ搭載。

機体のみのRC飛行機のキットって、
サーボの搭載位置や、機体重心はきまってる。(説明書のないものもある)

しかし、それに使うモーターやアンプ、バッテリを自分で決めないとだめだし、
ましてや、それを搭載するには、ひと筋縄ではいかず、創意工夫がいる。

今回の創意工夫。
$地球って破滅寸前じゃないですか、けっこう
図のようにアンプを固定し、コードはエレベータリンケージのパイプに固定。
この部分の機体の下部、かまぼこ上のがかぶさり、
アンプはそれと干渉することで、しっかり固定。

10G近くかかるので、リンケージに干渉しないように止めるのは重要。