訪問ありがとうございます。

 

義父89歳、要支援2

義母86歳、要支援1

 

お二人とも歳の割にはお元気で、

週2回、マシンジム系の半日デイサービースに

通っています。

 

 

 

父の服を義父にもらっていただいているのだけど、

 

ちょっと色がくすんだフリースをあげないで

自分で着てみたらすごく暖かかったの爆  笑

 

 

 

 

先月、義実家に行った時

義父に貰っていただいた上記と全く同じフリースが

 

リビングに置いてあって、

 

“これ着てないんですか?

 同じのを着てみたら暖かかったですよ“

 

と、聞くと

 

 

“お父さんが着ないって言ったから

 私が着ていたんだけど、いるのなら持って帰りなさい“

 

 

と義母が言うので持って帰ってきました爆  笑

 

 

 

これのSサイズの白ね。

ファーリーフリースジップアップジャケット

 

ふわふわのフリースで空気を含むからか温かい💕

 

ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

 

 

 

で、家で普通に着てみたら、

 

右のウエストのあたりがなんだかゴワゴワするキョロキョロ

 

お義母さん、何かこぼしたのかな?

 

と思って洗濯してみたが、

 

やっぱり右のウエストあたりと

 

右袖口がゴワゴワするえー

 

 

 

メガネを外して(老眼だからね笑い泣き

 

ゴワゴワ部分をよーくよーく見てみたら、

 

 

フリースのふわふわの先っちょが茶色いびっくり

 

 

お義母さん、フリース焦がしてるよーガーン

 

 

 

義母とても悪い癖があるの。。。

 

賃貸マンション付属のガスコンロを使用していて

 

 

せっかちで、早くお鍋を温めたい時、

 

鍋底からはみ出しての強火で温めるんですショボーン

 

 

ついでに、ガスコンロの周りに

調味料やらなんやらいっぱい物を置いているショボーン

 

 

口が酸っぱくなる程

 

「ガスコンロの火は鍋底からはみ出させないように』

 

「ガスコンロの周りに物を置かないように」

 

何回言っても直してもらえないの。。。ショボーン

 

 

 

で、毛足が長いふわふわフリース、

 

鍋底からはみ出したコンロの火で

 

焦がしたに違いない!

 

 

 

めっちゃ恐ろしいわー笑い泣き

 

 

今回はちょっと焦げただけで済んだけど、

 

洋服に引火してたら。。。ガーン

 

 

フリースって引火したら溶けながら燃えるから

 

脱ぎ捨てることもできないのよね。

 

 

 

温かいから良かれと思ったふわふわフリースも

 

火を使って料理する高齢者に

ふわふわの服は向かない

 

と思いました!

 

 

 

それにしても、

 

義母のガスコンロ使用をやめさせたいわー。

 

せめて強火やめて欲しいープンプン

 

 

我が家の電気鍋も持って行ったし、

 

電磁調理器も買ってあるのだけど、

 

ガスコンロ使っちゃうんですよね。。。

 

 

 

とりあえず、次回行った時に

 

また旦那に説教させましょうかね。。。