ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

 

 

 

相続するのに、

 

姉は現金を持っていたら

使ってしまうのを自覚していて、

 

推し活のため関東に来るついでに、

 

通帳とキャッシュカードを

私に預けに来るというびっくり

 

 

 

 

マジで持ってくるのね笑い泣き

 

 

 

その際、ランチを一緒にしたいというので

 

速攻で隣県に住む姉の息子、

甥っ子の予定を確認ニヤリ

 

 

「〇〇日は空いてますか?」

 

と、LINEして、

 

「空いてます!」

 

を確認してから、

 

「姉が来るのでこちらに来てランチはどうですか?」

 

と、詳細を連絡ニヤリ

 

 

甥っ子召喚成功爆  笑

 

 

それから旦那に確認してOKを貰ってから、

 

姉に連絡したよ爆  笑

 

 

旦那は姉が苦手だけど、

甥っ子がいたら大丈夫なの笑い泣き

 

 

 

実はその日の晩は義実家に行く予定で

 

昨年食べて美味しかったあんこう鍋を

 

取り寄せる予定🍲

 

 

 

甥っ子が子供の頃、

 

義実家に一緒に遊びに行った事もあり、

 

義両親がとても喜んでくれたので、

 

甥っ子を義実家に誘ってみたら、

 

一緒に行くというニコニコ

 

 

あんこう鍋に釣られたかもしれないけどね爆  笑

 

 

 

孫もどきを連れて行ったら

 

義両親喜んでくれるかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

昨年頼んで美味しかった

ここの大洗のあんこう鍋を今年も注文予定ウインク

 

味噌出汁にあん肝が入っていて

濃厚で臭みも全く無く美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

こちらも茨城県大洗のふるさと納税にあって

老舗割烹料理店で美味しそう💕

 

 

 

 

 

 

これは鍋−1グランプリ優勝だってラブ

 

 

イベントバナー