ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

 

父関係の書類はまだまだ届くし、

提出書類も書かなくてはいけないし、

 

父の荷物の片付けというか

処分もまだまだあるのだけれど、

 

相変わらず、やる気が起きません爆  笑

 

 

それに輪をかけて、

 

旦那が1週間、出張でいなかったもんだから、

 

 

超絶ダラダラしておりました爆  笑

 

 

 

朝は野菜&果物ジュース、

 

友達の娘ちゃんとランチ行った以外は

昼は食べないで、

 

夜は、

 

①前日の残りの蟹身とイクラ

②真鱈の子と豆腐と大根の汁&レンチンかぼちゃ

③冷凍していたお好み焼き&レンチンかぼちゃ

④レンチンミネストローネ&サラダ豆

⑤おつまみ砂肝&レンチンかぼちゃ

⑥冷凍していたお好み焼き&レンチンかぼちゃ

⑦レンチンミネストローネ&サラダ豆

 

これに発泡酒&日本酒、あたりめ、チョコ

 

たまにドライ納豆とキャラメル胡桃

 

と、ほぼ買い物にも出かけず、

 

 

漫画読んで、

 

介護ブログ読みまくって、

 

アニメ見て過ごしておりました爆  笑

 

 

 

旦那が帰ってきて、

 

昼夜きっちり食べると胸焼けしてます笑い泣き

 

 

 

私、旦那がいないと

 

ちゃんと生活出来ない人間になってしまったようです笑い泣き

 

 

 

 

父が家にいたら、

 

父にご飯食べさせて、

 

デイサービスに送り出し、

 

家をきれいに保って

 

訪問リハビリ受け入れて、

 

ケアマネさんと連絡とって。。。

 

 

入院してたらしてたで、

 

ハラハラドキドキ、気忙しく、

 

病院に通うわ連絡するわだったしな。。。

 

 

 

私、空の巣症候群かしら???