ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

 

父が旅立って3週間以上経った。

 

 

戸籍の取り寄せ中で、

手続き出来ないのもあるが、

 

 

気が抜けすぎてて、

 

全く何もする気が起きない笑い泣き

 

 

 

父の部屋にあった物、

施設から持ち帰った物も、

 

全くそのままの状態で置いてある笑い泣き

 

 

なんか処分する気になれないの。。。

 

 

 

関西での葬式&納骨式は10月で、

打ち合わせもしないといけないのだけど、

1ヶ月以上あると思ってしまうニヤリ

 

 

母の時は、

 

葬式して、

父の面倒見て、

死後の手続きして、

納骨して、

実家整理して売って、

車売って、

引っ越し手続きして、

引っ越して。。。

 

 

と、小さいノート1冊に

to doリストでいっぱいだったのが嘘のようニヤリ

 

 

 

書類系の整理もやらないとだし、

相続系もやらないとなんだけどね。。。

 

 

 

父は所得税や市民税を払っていて、

医療費が多かったので確定申告をしていたから

準確定申告をしないといけないと思っていたの。

 

 

でも、年金収入が400万円以下なら

必要がないそうで、

 

今回かかった医療費も

個人の医療保険で少し戻ってきて、

 

入院の個室代(ベッド差額代)や食費は

医療費控除に含まれないので、

 

準確定申告する必要も無くなって。。。

 

 

税金がかかるほど相続もないしね。。。

 

 

 

でもやる事はあるニヤリ

 

 

でもやる気が起きない爆  笑

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールですね。

 

ブログを読むのにも書くのにも、

ちょっと何かを食べるのにも

 

現在活躍中のヨギボーのトレイボ。

 

思ったより軽くて、

ビーズを調整したら角度もつけれます。

 

オススメですよーラブラブ