イメージ 1


ども、にあ!と申します。
「犬の生活」とありますが、残念ながら犬のお話ではありません。
犬の生活をGETしたい人間のベルギー生活日記です。

にあが望む犬のお仕事は、
・ご主人様と遊ぶこと
・ご飯を食べること
・寝ること
で、日々ご主人様を「あなたは犬を飼ってるのよ♪」と洗脳しております(^^;
すなわち、良き妻であると思わないでね♪ということです。
だって、家事嫌いなんだもん。ご主人様は何でもできるし。。。


にあがベルギーに来て10ヶ月経ってしまいました。
そしてブログを更新していない新記録も更新(^^;

言い訳をいたしますと、8月は殆ど日本で過ごしておりました♪
友達や元同僚、家族、親戚に会い、お墓参りに行ってきました。

日本でしたかったこと♪
・ご主人様のおばあ様のお墓参り(これがメインのはず。。。)
・叔母のお見舞い
・折れた差し歯の交換(折れてから7か月我慢してました(>_<;)
・友人とのおしゃべり(これがメインかな?)
・温泉(初めての松島、去年から温泉なんです)
・マッサージ(指圧大好き!!)
・ガンダムを見る(お台場行ってきました!証拠写真!!)
・買出し(日本食材、雑貨、本等、のだめ新刊買ってきたよ!))
・日本食を食べる(これもメインかな?)
・住所変更等事務手続き(途中で面倒になってしまった(^^;)

全部こなしてまいりました♪
おかげでバタバタ。

日本で食べたかったもの♪
・寿司
・中華
・焼き肉(霜降りなお肉❤)
・ホルモン焼き
・焼き鳥
・お好み焼き
・たこ焼き
・鱧
・お刺身各種(カワハギ大好き❤)
・ママのごはん

天婦羅食べ損ねましたが、ほぼ満足♪
日本食って、本当においしいですね。

自分で作ればいいのですが、食材もなければ腕もない(^^;


そして現在は、ご主人様の父君、母君がベルギーにいらっしゃっております。
我々がベルギーに戻ってくるのと一緒にやって来こられました。

買い物行ったり、散歩に行ったり、
グラン・プラスにマネケン・ピス、王宮に音楽博物館、ジュドバル広場にグランサブロン。
ディナン近くのお城に宿泊、シャモニ・モンブランにも行ってきました。

今週はブルージュ、オステンド、オランダかな?

この間にも私は語学教室に行き、お友達のおうちにも遊びに行かせていただいております♪
にあはマイペースです♪

にあがいない時、父君、母君はせっせとおうちの掃除や、洗濯してくれるので、
通常よりおうちが綺麗な状態です(^^;

あと少し、ご滞在されますので、
ただでさえ更新されないブログがさらに更新されないと思われます(^^;

ハプニングも発生しております。。。
また報告しますね♪



●ついでの写真♪

ガンダムの後姿と下からの撮影。

イメージ 2イメージ 3

にあは初代ガンダム世代ですが、実はそんなにファンではありません(^^;
でも実物大ガンダムは見たくって、行ったことのない自由が丘を蹴っ飛ばして
お台場に行ってしまいました。
付き合ってくれたkobaさん、ありがとうねー!