イメージ 1


ども、にあ!と申します。
「犬の生活」とありますが、残念ながら犬のお話ではありません。
犬の生活をGETしたい人間のベルギー生活日記です。

にあが望む犬のお仕事は、
・ご主人様と遊ぶこと
・ご飯を食べること
・寝ること
で、日々ご主人様を「あなたは犬を飼ってるのよ♪」と洗脳しております(^^;
すなわち、良き妻であると思わないでね♪ということです。
だって、家事嫌いなんだもん。ご主人様は何でもできるし。。。


ども!
書きたいことはいっぱいあるのですが、ブログ更新を怠っている、
面倒くさがりのにあです♪


今月はなんといってもソルドの1ヶ月♪
人から頼まれたものや、日本へのお土産をメインに、
ここぞとばかりに買い物を楽しんでおりました♪

だって、ブランド物も半額、アウトレット品も更に半額になったりするんですよ。
服や靴だけでなく、食器や日用品もソルドになります。
8月になったら元の値段に戻ってしまうし、
必要なものは今買っておくしかないですよね♪

買いませんでしたが、
アルマーニやドルガバのスーツが4万円以下とかでありましたよ。
CKのジャケット1万円とか、ビリケンシュトックのサンダル4千円とか。

見るだけでもこの1ヶ月はソルドを楽しみました♪


そして今月の最大イベント、ツール・ド・フランス!
読めもしないけど、写真と地図と絵と名前を頼りに、オフィシャルガイドを買い、
名前以外全くわからないイタリア語放送で毎日テレビ観戦。
休みの日なんてご主人様とテレビにへばりつきです。

そして、行ってきました!最終ゴールのパリ、シャンゼリゼに♪
今年は日本人選手が初めてシャンゼリゼでゴールするので、
日の丸持って行ってきました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

詳細は後日upします♪
絶対します!!

写真はにあが陣取った場所からの凱旋門方向の風景。
まだ選手たちはシャンゼリゼに到着しておらず、のほほんとしていました。
ポリスが50m間隔くらいで立っていましたよー。