週末に、ちょっと泊まりでお出かけしていたんです。

これがまずかった。。。
身の回りにカレンダーが無いんだもん。。。

先週、出かけるまでは覚えていたんですけど、今日までまるっきり忘れておりました。。。。


ご主人様の誕生日

おとついだったの(^^;


まあ、毎年プレゼントはお互いに、自分の欲しい物を買うのが我が家の決まりで、
これもいい加減になってて、買ったり買わなかったり。

お金を小遣いから出すだけで、どれが誕生日プレゼントか分からない状態だったのですが、
それでも買おうと努力はしてたんです。

それも去年は別居で、今年は生活が一変して、お財布管理もめちゃくちゃで、
プレゼントをするという感覚が無くなってしまいました(T_T)


ご主人様の誕生日、忘れたの初めてです(^^;

にあの誕生日忘れたら、むちゃくちゃ怒るんですけど(^^;

結婚記念日忘れてて、当日思い出すことはあったかな(^^;


当日、朝から車で知らない土地を運転してもらい、
私の楽しみのためだけに、一日うろうろしておりました。

思いとおりに事が進まないし、道は迷うし、で
二人とも機嫌が悪くなってしまうし。。。

しかも、当日、
にあはお昼にビールにワイン3杯のんで、ご主人様にくだ撒いてて、
晩御飯も適当に食べたんですよね。。。


たぶん、ちょっとグレてるだろうな、ご主人様。。。

今や、私以外、お祝いしてくれる人もいないから、私が祝わなくてはいけないよね。。。


ごめんねー、ご主人様。
今日、ケーキ買ってくるから許してねー♪

でも晩御飯は作ってね♪


<その後の話の追記♪>
この日、とりあえずショートケーキを買ってきて、
ベルギーでは贅沢と、にあが思っているすき焼き
(薄切り肉は普通の店で買えないし、生で食べられる卵は1個80円!)
の材料を買い揃えて、ご主人様の帰りを待っておりました。

帰ってきたご主人様に、
「誕生日、忘れておりました。」
と正直に言ったら、
「別に気にしていませんよ。」
と、ご主人様。

なんだ、そんなに怒って無いやと思いつつ、
「いやあ、完璧に忘れてたよ、初めてやね。」
と言ったら、
「お前、おれが忘れとったら、めちゃめちゃ怒るやろ!!」
と、やっぱりちょりっと、むっとしておられました(^^;

ついでに、
「本日は贅沢に、すき焼きでございます」
と言ったにあに、
「それはここ数日、お前が食べたかったメニューでしょ!」
と、にあの目論みをご存知でした(^^;

でも、すき焼きの準備、ご主人様がしてくれました♪