今日も朝からどんよりと、いつ雨が降るか分からない天気。

昨日は、夕方から、ものすごい雨&雷。。。
ベルギーに来てから無い天気なので、珍しいと思っていた。

昨年のゴールデンウィークに遊びに来た時は、27℃もあって真夏だったけど、
今年はなかなか20℃を越さないし、朝晩は寒いとさえ思える。


会社から帰宅したご主人様に、

「珍しいね、こんな天気。」

と話すと、

「これがベルギーだって。」

との返答。

会社のベルギーの方曰く、

「ベルギーではこの時期、雷と激しい雨が降る。
 でも、この雨が終われば夏が来るのよ♪」


日本の梅雨明けと同じなのね♪

みんな夏を待っているのね♪

早く晴れてくれないかなあ♪


イメージ 1

ご主人様に買ってもらったお花です♪
今月はにあのお誕生月です☆彡

祝われても言いたくない歳になってしまいましたが、
ご主人様にだけは、強制的に毎年お祝いしていただきます(^^;

実はご主人様の母君とにあは、誕生日も血液型も一緒なのです。
にあはご主人様のことを

”究極のマザコン”

呼ばわりしています♪