イメージ 1

ども、にあ!と申します。
「犬の生活」とありますが、残念ながら犬のお話ではありません。
犬の生活をGETしたい人間のベルギー生活日記です。

にあが望む犬のお仕事は、
・ご主人様と遊ぶこと
・ご飯を食べること
・寝ること
で、日々ご主人様を「あなたは犬を飼ってるのよ♪」と洗脳しております(^^;
すなわち、良き妻であると思わないでね♪ということです。
だって、家事嫌いなんだもん。ご主人様は何でもできるし。。。


にあがブリュッセルに来て、早5ヶ月経ちました!
遊んでいただけるお友達も出来、出かけることも増え、1ヶ月過ぎるのが早く感じました。

ちょうど5ヶ月目の昨日、3月の最終日曜日、冬時間から夏時間に変更になりました。
1時間、時間が早くなります。
午前2時=午前3時として、1時間短縮になり、時計を1時間進めるのです。
これに伴い、日本との時差も7時間となります。
このサマータイムは、ヨーロッパ、北米等で実施されているようです。

にあはこちらでのサマータイムへの切り替えは初めて。
昨日まで、朝起きたら明るかったのに、今日は暗い。
昨日まで、夜8時は暗かったのに、今日は明るい。

写真はサマータイム実施後の午後6時半のベランダからの眺めです。
花が咲くまで、庭にあると知らなかったレンギョウです。
昨日までは午後5時半だった空は、とても明るくて青いの。

うーん、ちょっと違和感(^^;
腹時計はいきなり合わせられないので、当分ずれたままでしょうね。

ベルギーでは、これから夏に向かって、どんどん陽が長くなっていきます!!
遊ぶ時間が増えるってことですね♪