イメージ 1

ども、にあ!と申します。
「犬の生活」とありますが、犬のお話ではありません。
犬の生活をGETしたい人間のベルギー生活日記です。

にあが日本からベルギーに来て4ヶ月経ちました!
3月に入り、陽が長くなり、暖かくなってきました♪
10℃を超す日もあり、知らぬうちに、玄関の花壇にクロッカスが咲こうとしています。

相変わらず、PCがお友達で、家事をさぼっておりますが、
やっと、リビングの段ボール箱もなくなりました♪

英語を習い始めて1ヶ月が経ち、英語は上達していませんが、
同じクラスの方が、週に1回くらい遊んでくださり、
ブリュッセル市内をいろいろ案内していただいております♪
とても感謝感謝であります<(_ _)>

そうそう、車を買って、登録も保険の手続きも終了したので、
こちらでの運転も始めました♪
左ハンドル右車線、とても荒っぽいヨーロッパの運転に慣れるべく、実地訓練中です。

もう少し暖かくなったら、お散歩、街歩き、旅行と、もっとアグレッシブに行動していきたいと思います!

ブログで紹介したいこと、旅行やレストラン、ベルギービール等など、
更新が遅れている記事がいっぱいあります(^^;
頑張りますので、寄り道していってくださいね!

(写真):我が家のほったらかし、雑草だらけの玄関の花壇で、クロッカス発見!前の方が植えていたのでしょう。
     通常、手入れが面倒なので、全部抜いてしまいたいと思っていますが、
     花が咲いているのを見ると、ちょっと心和むので、悩んでおります。。。