イメージ 1

毎日、ブログを更新しようと思っていたのですが、もともと無精な性格のため、
なかなか思うようにはいきませんね(^^; まあ、家の中も同じです。。。

先週、ご主人様に連れられて、ドイツのMannheim(マンハイム)に行ってきました。
写真は、Mannheimの郊外で見かけたポルシェの展示とシネマフェスティバルの看板。
道路の真ん中に、何かわからない催し物の隣に展示してありました。
詳細は旅行編にupいたしますので、乞うご期待!

ところで、Mannheimまでは車で400kmの高速ドライブなんですが、
練習を兼ねて、ほんの少しだけ運転しました。

初左ハンドル、右車線!ついでに15年ぶりのミッション車!!
運転席に座って、いざ半クラッチ。あれー??繋がらないでエンスト。。。
エンジンを吹かす音が聞こえないと思ったら、なんとブレーキを吹かしておりました(^^;汗
オートマに慣れて、ペダル2つしか気にならず、視界に入らなかったアクセルを無視しておりました。

気を取り直して、いざ出発!
すっかりシフトチェンジのタイミングは忘れている。。。
ご主人様のアドバイスを貰いながら、本線に入り、怖々スピードup。
車体感覚も無いので、右に寄って行きます。
でも、まあ、なんとか運転できました❤
次は、目指せ!時速無制限のアウトバーンと右左折&ランダバウトが難しい市街地運転!
My車が欲しいです。。。