どうして、そう、なるの!!(欽ちゃん風に)-200812021846000.jpg
ここ最近、毎日パンを焼いてるだやんでし(^^ゞ

また粉物作りのマイブーム到来w

しかし…
流石に毎日ともなるとかなり負担にもなってきて、なぜか左側の頭から肩にかけて、筋肉痛というかコリが激しくて…(__;)


なので今日は食パンにして一本分の生地を捏ね上げますた!!
(痛みが悪化したことには触れないでw)


しかし、大量の生地を三回に分けてリレーで順番に発酵(5、60分)→分割・ベンチタイム(20分)→形成・二次発酵(2、30分)とかしてる間に、後発の生地ちゃん達を待たせることになって、室温で勝手に発酵して膨らんじゃいましたwww(当社比250%)

…ベンチタイムとか発酵って、均等に並べて置いとかなきゃいけないのに、キッチンのスペースの都合上、ちょっとの間だからと横着して重ねて放置した、私らしい結果です(´Д`)
生地が皿からはみ出て垂れ下がってるしw


でも、意外にちょうど良い発酵具合じゃん♪



ちなみに第一弾のコーンパンは、素晴らしい出来♪♪♪
ウマー(*^□^*)

残りは気が向いたら焼きたてをアップしますね(^^)v


ってか、今日のだやん家の夕食はパン?(爆)