さっき寝たはずのチビが起きてきて、ドア越しにゴソゴソやってたので、
「寝なさい」と声をかけたら、
「やなこった~」と返ってきて、脱力しただやん(`・д・)ゞデツッ!!




あのですね。
今日は、かなりウケた事があったので、それを記事に・・・w


先日もっちゃんが受けた視力検査の結果がきてたので、それに目を通していると・・・。

ん?左「A」と右「B」??

Aは1.0以上。
Bが0.7以上1.0未満、ってことらしい。


私「もっちゃん。左目より右目が悪いって学校からの手紙に書いてあるよ!いつもテレビは離れてみなさいって言ってるのを守らないからだね!」
ちょっとキツめに言ってみた。

もっちゃん「そんなことないもん!!!」(′;ω;`)


Σ(´д`ノ)ノ なぜかすでにもっちゃん半泣きw
え?私、キツく言い過ぎたかしら???ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
  

私「そんなことないもんって言ったって、学校で視力検査受けた時の結果に出ちゃってるんだよ~」

もっちゃん「そんなことないもん!!!悪くないもん!!!」(`Д´≡`Д´)ウキー


なぜそんなに怒ってんの?Σ(´д`ノ)ノ
理由がワカラヌ・・・

そんな調子で「そんなことないもん」 「悪くないもん」を連呼するもっちゃん。
終いには隣の部屋に駆け込んで、びっくりするくらい大きくドアをバタン!!! 
と、閉められてしまった・・・トホホ

あんまりにも怒って泣き喚くので、「目が悪い」と言ったつもりが、「もっちゃんが悪い」と勘違いしてるのかと思って、
視力検査は目が視えづらくなってるかどうかを調べる検査なんだよ、その結果が悪いって言ってるんだよってことを説明したところ・・・


もっちゃん「そうだよ!もっちゃんは悪くないもん!!!」


あー。やっぱり勘違いしてたのかー|∀-)

しかし・・・


もっちゃん「だって、ちっちゃくて見えなかっただけだもん!!!」
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ




あのぉ・・・Σ(~∀~||;)


もっちゃん、それが目が悪くなったって事なんですのよ?w

私が大爆笑してると、さらに怒りがヒートアップしてたみたいだけどw
笑うなっていう方がムリ。

私は悪くないも~ん(* _ω_)...