なんだかんだと放置してたネタですが、やっと書く気になったので、お披露目w

リードメールは、誰にでも気軽にできるお小遣い稼ぎですが、ぽちぽちと内職をやってる気分になります。
リードメールでお小遣い稼ぎを始めて、はや10ヶ月ほど経つ私ですが、読み方がわりと定着して来たので、そのご紹介。
あくまで、私個人のやりかた。

IEがまだタグブラウザじゃなかった頃、メールの早読みとか流行ってたけど、その頃、すでにFirefoxを使ってたから、気が向いた時だけIEで早読みしてましたw

ところで、私の読み方は、キーボードのでショートカットを使ったやりかた。
(キングオブリードメールとか、EnjoyMAIL、一番メールとかの現金十字軍系)

んと、
CTRL+C(コピー) とか、CTRL+V(貼り付け) とかは、よく聞くけど、他にもいろいろあるんです。
使うときのソフトによって割り当てられてる機能のボタンが違うけど、ま、ほとんど一緒なんじゃない?
え?無責任?w


ここで使うショートカットは↓

CTRL+W (アクティブウィンドウ(タブ)を閉じる)
CTRL+R (リロード)

リロードは確かF5キーでも大丈夫だったはず。


でね。
まず、登録してるリドメサイトのメールをサイト受信にしておいて、
タブブラウザ(Firefox2.0)を使ってメールを開くべしッ!開くべしッ!開くべしッ!
(私はここで50通ぐらい開いちゃうw
ブラウザもIE7.0を使ってもいいけど、間違えて閉じたら戻せない。
ぷにるも使ってたけど、すぐ隣にタブが開いちゃうから、やりづらいかも。
断然!
Firefoxの方がお勧め!)

今度は、メールの中の報酬獲得リンクを、マウスの真ん中のクルクルボタン(名前なんだっけ?)をクリック!
で、
CTRL」を押しながら「W」を押して、そのタブを閉じる。

次のメールの報酬獲得リンクをクルクルボタンでクリック!・・閉じる・・クリック・・・と、繰り返す・・・。


・数字認証のページは、該当する数字リンクをクリック!して次のタブへ
・同時閲覧できませんのメッセージなら、CTRL+R(リロード)して次のタブへ
・報酬獲得後のページは、CTRL+W(閉じる)
・認証切れのページもCTRL+W(閉じる)


最近は、取りこぼしないように未読メール一覧とかあるサイトが多いからいいけど、
それがないサイトは、上のやり方はかなり有効です。

マウス、あんまり動かさなくていいから、腱鞘炎にもなりづらい。と、思うw



ちなみに・・・。
CTRL」を押しながらマウスのくるくるボタンを回すと文字の大きさが変わります。
表示されてる部分にリンクがなかった時に文字を小さくして、スクロールさせずにリンク部を表示させる!
メールが長いとスクロールも大変ですからね~

かなり改行が多いメールだと、報酬獲得リンクを表示させるのに、ありえないくらい字が小さくなって読めなくなるけど(^^ゞ




他に、使って便利なショートカットをご紹介♪

・・・やっぱ、次の機会にします。
覚えてたらw


※ここで紹介するやり方をして、なにか不都合があっても私は責任を負いません。
 実践するのは自己責任に於いてお願いします<(_ _)>

まぁ、たいした害はないと思うけどw