私には中学から保育士と看護師の資格をとり一番上の兄あかちゃんでなくなったけど重い心臓病をもったこどもたちのそういう無認可保育園かこども病院で医療保育士として働く夢でした。半年保育の学校にいき学び、色々あり退学してでも諦めなくて前いってた福祉けい大学に看護学科できて受けようと決心して願書を出して、そのあと病気と障害がわかり、断念して幼児教育学科したけど勉強不足で落ちました。
でも乳児保育園で昨年一月から六がつまであかちゃん相手にボランティアしてました(笑)だから悔いはありません。専門で教えたことはかてになりました。
老人いって障害いって児童いって感情ではうごいてはいけない理性でうごかないといけない。
大事な宝物です。また親友やスコップはハンディキャップのこと理解した上
離れると思ったけど理解してくれます。ありがたいです。
兄のこともあるし、精神疾患は確かだから、デイケア三年いれるから、そのあとは少しでも工賃もらえる作業所か精神障害者授産施設にいきたい。三年間援助側につき大変さもわかる。中途半端が見透かされるから真正面からぶつかり信頼関係を気づかないといけない。だから(-_-;)なやむとこ。