お孫の卒園式 | なおのブログ

なおのブログ

ブログの説明を入力します。




お孫の卒園式でした

嫁ちゃんから お誘いを受けました
(*>∀<*)


でも 一度しかない卒園式なので
1歳と4歳のお孫を預かり
最後の花道に参加しましたよ


近くの どん亭 で
卒園祝いを。。




嫁ちゃんのお母さん
近くで暮らしているのですが
いつも お孫の行事に参加しない。

なぜかな?と思っていたら

嫁ちゃんが言ってないのー ポーン


息子の幼なじみの妹が
嫁ちゃんなので
家庭の事情はある程度 知ってる

大変な子供時代だったと思う

その事もあるだろうけど
とても気の強い嫁ちゃん母。

私達と息子にいつも喧嘩腰なのです

確かにできの悪い息子ですから
不満もある事でしょう
でも お孫達の前では 誹謗中傷は
やめていただきたい。

笑顔で場所をかえて話しをと
言うと 帰って行く。。

なんじゃお前!?

と心の中で叫んでしまう私 
(笑顔でね)

そういうやり取りをみて
嫁ちゃんは 自分の母を
可愛いお孫の行事に呼ばないのだと
思います



お孫が 園で育てた花鉢
私にくれました 照れ


大切に育てたいと思います