こんにちは だやん猫です



いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいですおすましペガサス





【サクッと自己紹介】


 瀬戸内地方に住む

アラフィフ女子O型 


 保護猫一匹と夫と

暮らしています


昨年夏に突然の右目失明


 この春に大腿骨頭壊死


 でもきっと何とかなるなる


 幸せを数えながら

生きていくよ





 ボクだやん猫7歳♂

 ヨロシクね~♡


グラサンカーテンの向こう側
ガサガサ、ゴソゴソ…
何だろな
気になるんだな


※実はカーテンの向こうは
キッチン







のほほんDayan-nekoڡ



 人工股関節置換術(後方アプローチ)術後2ヶ月



手術の傷の痛み、右股関節周辺に鈍痛があります

痛み止めは随分前から飲まなくて平気な程度です



◆出来るようになったこと音譜

 

スタスタ歩ける♪


スキップは…まだしてないので分からない

ジャンプも…まだ怖い


階段はスムーズとは言えないけど足を交互に昇り降り出来る


手術の傷側を下に、少しの間横向きで寝れる (痛みあり)

術足の爪、何とか切れる (右手のみ足先に届くので)





◆まだ出来ないこと UMAくん

術足の靴下は補助具〝 靴下エイド〟が必要 (左手が足先に届かない)

 

しゃがめない (股関節が硬い)






 現在リハビリ継続中

 体調は少しづつ回復してるので良し良し




◆工夫したこと


しゃがめないので猫トイレは〝 かさ上げ 〟で対応



枕から出たストローの切れ端みたいな物でひとり遊び



飽きたらしい笑










復職に向けて

仕事の内容上、7月中の仕事復帰は諦めた

8月後半からぼつぼつ動き出そうかなと考え中




目の病気の時に引き続き、長らく休職してしまいましたが、また働けると思うとやはり嬉しい








今後は無理をせず 


頑張り過ぎず 


欲張り過ぎず


細く長く


楽しく愉快に


生きていきたいと思う

 

 


 


のんびりね〜だやん猫笑







お立ち寄り
ありがとうございましたあしあと