こんにちはだやん猫です



いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいです





【サクッと自己紹介】


 瀬戸内地方に住む

アラフィフ女子O型


 保護猫一匹と夫と

暮らしています 


昨年夏に突然の右目失明


 この春に大腿骨頭壊死


 でもきっと何とかなるなる


 幸せを数えながら

生きていくよ





 ボクだやん猫7歳♂

 ヨロシクね~♡








のほほんDayan-nekoڡ








人生にさまざまな問題が起こる理由

 

元気になれる考え方~


病気、人間関係、お金など、さまざまな問題を面倒くさい!と思うかもしれない


でも、それらの問題は、あなたを本来の道に戻そうとしてくれているという


この時大事なのは、目の前の問題に焦点を当て過ぎないこと


目の前の問題はダミー


神様から、そっちは違うぞ!というサインとしてトラブルが起こる


必要な気付きを得るために










え?!

それじゃあ、この身に起きた一連の辛い病気たちはダミーだというの?




そっちは違う!って、じゃあどっちへ行けというの?






ねぇ、教えて だやん猫アセアセ
グラサンこのタイルは冷たくて気持ちいいにゃ
ヨコ空いてるよラブラブ










必要な気付きを得て根本に近づく


根本、つまり〝 あなたの道 〟に戻るプロセス(過程)だ


最後には、問題そのものが起こってくれたことに感謝できる


すると最初の問題が消える、または気にならなくなる


気付きを得たら問題は起こらなくなる






ただ、問題が起こった時に気付きを得ないままだと、延々と問題を繰り返すことになる







問題解決を早めるコツ


「悲観しない」


私たちには防衛本能からネガティブバイヤスといって〝 ネガティブなことに意識が向く仕組み〟になっている



食べたものが自分の体を作っていくように〝 どんなエネルギーでいるか〟によって〝 自分の世界が創られていく〟という事実



病気、人間関係、お金のトラブルも全て意識次第で意味のある気付きのチャンスなのだ








だいぶ難しいけど私の病気にも意味があり、何かに気付きましょうね、という事なのね








ま、


とりあえず、右足が人工股関節になり片ケツ🍑筋肉落ちて階段登るのが困難な私は、やっと重い腰を上げて自宅賃貸マンションの階段でリハビリ開始したとさくるくる




この階段6階まであるんよ
ウチは3階
できる範囲でしかやらんけどねてへぺろ
頑張らんかい!(天の声?)




最上階からの眺めはとびっきりのご褒美キラキラ
疲れ目の保養におねがい
頑張ってる自分を褒めてあげようルンルン




ただいま だやん猫ラブラブ
グラサン 帰って来るの 早くね??












お立ち寄り

ありがとうございましたあしあと