こんにちは

だやん猫です



いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいです






【だやん猫の紹介 】



だやん猫は保護猫です

地元の〝 イヌ、ネコの会 〟の里親募集で聞いた話




小雨降る車道脇をトボトボさまよう生後間もない一匹の子猫


顔は雨と鼻水でドロドロ……



保護され病院で治療して貰い、この場所にたどり着けたこのラッキーな子に、何かを感じたよ!



保護して下さった方が、猫キャラクターの〝 べべ・ダヤン 〟に似てるって付けてくれてた名前


そのまま頂きましたルンルン








で~んアセアセ
べべダヤンは何処に?!





ボクだやん猫7歳♂
よろしくね♡

ハンモックLOVE💞






のほほんDayan-nekoڡ



 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部




卒・睡眠導入剤それは依存からの解放




今、まさに更年期真っ只中で辛い人達がいると思う 


〝 奴 〟はそう、この時期、梅雨の始まりと共にまとわりついてくる


そして夏の終わりとともに去っていく


そして何年も繰り返し付きまとう

(個人の感想です)




私の更年期の初まりは、今までに経験した事のない謎の体調不良が重なり、当時原因もわからず、心身共に

かなり、かなり、かなり

キツかった



体も、心も、脳も、イカれてると感じ不安だった





知人の勧めで婦人科へ行った


そこで処方された睡眠導入剤


依存性は少ないと言われたが、現在まで6、7年間止められなかった


56歳の今の症状は、わずかにホットフラッシュが残っているかな?

ま、えっか、という程度






今回、整形外科での人工関節置換術も無事終わり退院し、気分一新


何だか眠剤も止めれるかもって気分になった 


最近はゾルピデム10ミリを、スプーンの柄の方で4分の1に割って飲んでいた

止めたいけど止めるの怖い(依存)






 整形外科退院時、1ヶ月分の眠剤を処方して貰ったとけど、封印してみようかなと思った


そして寝る前の習慣をちょこっと変えてみた


 ・早めの間接照明(暖色系)への切り替え


 ・スマホ等の明るい光は避ける 


・あまり早くから寝ようとしない(個人的なリズムですが11時就寝、6時起床)




 あと、安眠重視の寝具に変えた

他のものをケチってでも眠りにお金をかけようと思った


結果、これはとっても大きな効果があった気がする 





参考までに


ケチな私にしたらめっちゃ頑張った 💧






and

オーダーメイド枕


散財したガーン











でもね


 ここ数日、薬無しで寝れています


 薬依存からの解放 


 成功体験が眠れる自信に繋がるはず








睡眠がこの先の人生の活力となるのなら

自分への投資は大事だと思う


と、散財を正当化するてへぺろ笑い








お立ち寄り

ありがとうございましたあしあと



イベントバナー