こんにちは

だやん猫です


いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいです





【サクッと自己紹介】


 瀬戸内地方に住む

アラフィフ女子O型 

 

保護猫一匹と夫と

暮らしています 

 

 昨年夏に突然の右目失明 


 この春に大腿骨頭壊死 


 でもきっと何とかなるなる


 幸せを数えながら

生きていくよ 






 ボクだやん猫7歳♂ 

 ヨロシクね~♡











 のほほんDayan-nekoڡ






ここは整形外科の入院病棟の一室
女子4人部屋
人工関節置換術のため入院中


ここのところ胃がキリキリ痛み、困っている
要因と思われるものをひとつづつ取り除いて、もしやこれか?と思われる股関節の痛み止めの薬も看護師さんと相談して中止してみた
なので股関節は再び痛くなりリハビリ効果が後退中...


どうしたらいいの??💧







そんな中、お風呂でコケて膝の手術をした83歳のTさんが隣のベッドにやって来た

83歳Tさんは3ヶ月前片膝を手術し、今回もう片方を手術したそう




Tさんは物凄く、ありえないくらいポジティブ!

私にガンガンとカツを与えてくれる



Tさん「あなた、神経質?ため息多すぎ!ため息は絶対だめだよ!私はため息なんかついたことがない」

Oh~ザ・昭和のスゴ腕女(私も昭和ですが?なんか違う笑)

Tさん「私はね入院はお産と今回の膝だけよー健康診断も受けたことないし、病気になったらなった時よー
毎日プールに通ってるのよ そこにはお友達が沢山いていろんな情報が入ってくるの」


私「すっ、、、素晴らしい 幸せすぎる👏拝ませてもらっていいですか?で、健康の秘訣は何なんですか?」



Tさん「気持ち!」



私があーだこーだ言うと
「気のせい」
とピシャリ



じゃあ痛み止めを飲むと胃が痛くなるというのは気のせいなのか?

そう思うことにした

胃に、「痛くない痛くない」と呪文を唱えることにした



今夜から股関節の痛み止め飲んでみよう






以前、眼科の主治医に言われたことも思い出した

体に不調が出ると
どうやら視野が狭くなるようだ

プラセボ効果を信じるぞ!






お立ち寄り

ありがとうございましたあしあと

 

 

 







 父の日 感謝を受け取って欲しい