こんにちは

だやん猫です



いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいです





【サクッと自己紹介】


 瀬戸内地方に住む

アラフィフ女子O型


 保護猫一匹と夫と

暮らしています 


 職業は近所のスーパーの

魚屋さん


 昨年夏に突然の右目失明


 この春に大腿骨頭壊死


 でも、きっと何とかなるなる


 幸せを数えながら生きていくよ





 ボクだやん猫7歳♂

 ヨロシクね~♡



しあわせホルモン
オキシトシン分泌中
お互いの脳内でムクムクムク笑









のほほんDayan-nekoڡ







 【神言葉!】友に言われハッとした苦しみの理由

 

心穏やかに生きるコツのひとつとして


執着心を捨てる

欲を捨てる

見栄を捨てる 

プライドを捨てる



とか言ってる割に、思いっきりある物にしがみついている自分に気付いてしまった

それが... 




執 着 心





休職前の鮮魚コーナーに

絶対戻るぞ!とか言ってた

数日前...





人工股関節置換術を控え、はっきり言って元の仕事が出来るかどうか不安...


そしたら友のこの言葉で

ハッとした

 

友「働けるのなら他のお仕事でもいいんじゃない? もし鮮魚コーナーに戻れたらラッキ〜♪くらいに考えていたら、無理だった時に楽よ」 






あぁ、なんて

キラキラ神言葉キラキラ





私、めっちゃ執着していた〜

プライドもあったよな~


すぅ〜っと胸に染み込んできて

一気に気持ちが楽になった







無意識に自分に

プレッシャーかけていた


お気楽に

のほほんと手術に挑もう


復帰の時は、どうか私に出来るお仕事させて下さ~いお願い


 仕事に就ければありがたいです










分相応に生きる

 

 こんな感じでいっか~ ?


 いや、これがいい爆笑笑い

 




 

スピ~ zzz    


 



 

お立ち寄り

ありがとうございましたあしあと


イベントバナー







イベントバナー