こんにちは だやん猫です


いつもいいねやコメントありがとうございます

とっても嬉しいです爆笑





ボクだやん猫7歳♂

ヨロシクね〜






のほほんDayan-nekoڡ





眠れないほど不安な理由






寝れない





眠れない









ねむれな〜〜〜い






えーん





もやもやもやもやもやもや







【病名】  

右急性帯状潜在性網膜外層症


R5.8 右目に異変が出て10日余りで失明


ステロイドパルス治療により右目網膜外層の炎症は治まった


免疫異常


私の住む県では初の症例のため、手探り治療


不安を払拭するためR5.11月 セカンドオピニオンに





現在、ステロイドを減薬しながら経過観察








星空



22:30 寝る体勢に入ってから2時間



現在0:30




5:30起床予定





頭の中をある不安が渦巻く






もし、左目まで見えなくなったら...







真っ暗闇の部屋の中

あれ?今左目、見えてるのかなぁ???


照明をつけて確認してみる





見えてる





良かった











あのね、分かってるんだよ




起きてもいない未来の不安を考えるなんて、時間のムダ!





今まで様々な困難を経験することで学んできたのは何のため?






そう、



あらゆるネガティブは、ポジティブに変換できる






描いた未来が実現する





今を力強く生きるために、いろいろな形で学んできた








でもね、主治医Dr.Kの、あの一言


あの一言を発した時の、あの目






せんせー、目ヂカラが強いのよタラー









怖い目の病気の話をした後、




Dr.K「ステロイドは3月で終わる予定です」





「何もなければ」








返す言葉が出てこないガーン










そうよ、これは保険!





何かあった時の





ただの保険の言葉!






眠るのを諦めた体を、ムクっとうつ伏せにする




この真夜中に“ モヤモヤ吐き出しノート”に頭ん中の物、ぶちまけて、吐き出した






吐き出して、吐き出して

そして、たどり着いた所は






人間て奴は、分からないと不安になる







よし、次の外来の時、この目のことを、しらみつぶしに聞きまくろう

主治医はセカンドオピニオンの先生とも繋がっているんだから




分からないことはない







不安材料は全て聞いて、その上で最悪に備えよう





両目が不自由になったら、どんな選択肢があるのか...を








今まで考えたくなかったから、避けてきたこと





避けてきたから今、不安なんだ





まだ私、現実を受け入れられていなかったみたい









ちゃんと知ろう












自分のことだもの














お立ち寄りありがとうございましたあしあと






イベントバナー


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル