こんにちはだやん猫です




いつもいいねやコメントありがとうございます


とっても嬉しいですおねがい




ボクだやん猫7歳♂

ヨロシクね~






隻眼(片目)になって困っていること 


令和5年9月

突然の目の病気(右目は社会的失明)で隻眼(せきがん)になって、はや4ヶ月




だんだん、いろんなことに慣れてきたけど、やっぱり困難なことは






距離感がつかみにくいぞっ!!!!







すぐそこにある、ボタンを押す行為


押したつもりが、フェイントタラー

もう少し先だった~笑い泣き






昔ながらの、部屋の電気の紐



何気に掴もうとしても、空振りタラー空振りタラー掴めない〜笑い泣き







食器棚の扉を閉めようと、伸ばした右手が空を切る~泣き笑いざんね〜ん




こんなん日常茶飯事で、


もはや諦めの境地笑い泣き








●職場のスーパーの鮮魚コーナーで作業中、困っていること



ナイロンの手袋をして、ヒジキを、たくさん並べたトレイに盛り付ける時




上から見下ろす目線では、ヒジキの量がどれくらい盛られているのか、分かりにくいタラー


その場でしゃがんで、自分の視線を、盛られたヒジキの高さに持っていくと...、ヒジキの山の高さで量がわかる




不便だ泣





とっても不便だ泣泣







それと、

8段カートに、パイレッシュをスライドさせる動作



8段カート↓


パイレッシュ↓



知る人ぞ知る、業界必須アイテムキラキラ爆笑



パイレッシュを、8段カートの左右両方の溝に並行に乗せる事が難しいタラー







こんな些細なことなのに


急に隻眼(片目)になると、難しいのです悲しい






だんだん慣れてくるのかなぁ魂魂魂







チューリップピンクチューリップピンクになる頃には
「ずいぶん慣れたよー♪」って
また、この場で報告出来たらいーなおねがい





前向きに





前向きに





お立ち寄りありがとうございましたあしあと




大事な目目の温活