こんにちは だやん猫ですふんわり風船星




いつもいいねやコメント

ありがとうございます


とっても嬉しいです爆笑笑い





ボクだやん猫7歳♂

ヨロシクね


グラサン「そこの赤い玉!

ピクリとでも動いてみろ

一撃カプリだニャ!」
ε-(`・ω・´)フンッ








猫あるある だけど

これはやめて欲しい...ガーン








のほほんDayan-neko




厄介な飛蚊症になっちゃった

(ひぶんしょう)





~Google先生より~

ある日突然に、あるいは、いつの間にか目の前に蚊やゴミのような物が飛んで見えたり、雲のようなものが浮いて見えたり、墨を流したように見えたことがありませんか。 これが 飛蚊症 ひぶんしょう です。 飛蚊症は、あらゆる年齢層に起こりますが、高齢者ほど、特に近視の人ほど多く見られ、多くの場合心配ありません。








異変に気付いたのは

2日前





右目の真ん中より少し右側に

何かがある!目



かなり大きな




その影の形は

例えて言うなら

ニュースで良く見た

コロナウイルスのよう


イメージは良くないが

まさにあの形の影が

右目の視界の一部を塞ぐ


なになに?アセアセ



怖いよ~バイキンくん





眼科に直行DASH!




そして飛蚊症と診断された




医者おじいちゃん「そのうち慣れます」




治るのではなく

慣れるのだそう




結構ショック泣泣泣






こんなでっかい影

慣れるのかなぁ??




視界を遮り邪魔で仕方がないショック







あ〜あせるこうやって少しづつ

長年使わせてもらった この体に

変化が出てくるんだろうな

(老化現象...笑)







こんな話を思い出した



クローバー老後のために

いろいろな分野の趣味を

持っておこう


体のあちらこちらに不具合が

出てきた時

やりたいことの選択肢が

沢山あると

それでも人生楽しめる






目が見えずらくなったら

自転車や車は諦めて

ウオーキングを楽しもう

だから足腰鍛えておかなきゃね



四季折々の

素敵で眩い景色や香りは

身近にも沢山あるのだから






そして、忘れちゃいけない


今までたっぷり

楽しませてくれて


ありがとうございます

お願い

キラキラ私の目キラキラ





グラサンママ〜?

ママの目まだまだ充分に見えてるニャ??




心の準備よおねがい








お立ち寄り

ありがとうございましたあしあと








大事な瞳に

やっぱりブルーベリー


注意9月7日より

↓↓↓この商品




お酒

↓↓↓




注意9月4日限定

↓↓↓この商品




定番

↓↓↓