こんにちは だやん猫です



いつもいいねやコメント
ありがとうございますキラキラ
とっても嬉しいですおねがい


仕事の研修で少しブログから遠ざかってましたが、ひと区切りついたのでまたここに戻ってきました(^ ^)


良かったらこれからも だやん猫を

どうぞ宜しくお願いします




〜のほほんDayan-neko~




幸せホルモン

オキシトシンで

ほっこり気分ふんわりウイング



今朝、目覚めた時
布団の中の私の足先に触れる
愛猫 だやん猫の
ふわふわなモフ毛 猫あたまに気づく

ほっこり暖かく幸せな感触おねがい



脳内で幸せホルモン発生
その名はオキシトシン




※現在am11:00
このブログを布団の中で書いてると
潜り込んできた だやん猫

ヒトの股ぐらって
居心地いいんでしょうか?
三角コーナーに
すっぽりハマる爆笑笑い
オキシトシンドバババ


コスモスコスモスコスモス

仕事が休みのある日

梱包用の白いビニール紐を
束ねて結んだだけの玩具(?)

「行くよ、だやん猫」

「行くよ!!」

ガサ、ガサ、ガサ
わざと音をたて

見つめ合うふたりラブラブ
音量注意♪

シュワッと放り投げると
ハイテンションで追いかけて

かわい〜チューキューンキューン

脳内で幸せホルモン発生
これもまたオキシトシン
ドバババ

コスモスコスモスコスモス


手軽にオキシトシンを分泌するには?

①抱っこをしたり、手をつないだり…。家族や恋人と積極的にスキンシップを取ろう

②ペットとのふれ合いはオキシトシンの分泌に効果的。飼えない人は動物の動画を見るのもオススメ

③気の合う仲間と楽しい時間を共有しよう。一緒に食事やショッピングなどに出かけるのもOK

④積極的に人を褒めたり、感謝の気持ちを伝えるのも◎。どちらも幸せな気分になれるはず

⑤毛布やぬいぐるみなど、手触りが気持ち良いモノを揃えよう。ギュッと抱きしめて眠るのも効果あり


コスモスコスモスコスモス

気付いていないだけで
知らぬ間にオキシトシンって
ドバドバ出てるみたい

幸せな日々に感謝お願い





お立ち寄り
ありがとうございましたあしあと




おすすめ猫様グッズ