こんにちは だやん猫ですニコニコ





先日のブログ


ぎっくり腰は

何も対策をしなければ

1年以内の再発率 1/4上差し

との情報





いろいろ試した中で

現在継続中の

腰痛改善対策を

ご紹介しまーすキラキラ



起きたことには理由がある訳で

病院でアドバイスされたこと

出来ることから

少しづつやってみました





~普段の生活 和風→洋風〜


(地を這う生活スタイルを改善)



ローテーブル、座椅子

↓↓↓

 テーブルと椅子に 


布団

↓↓↓

 ベッドに 


イメージです


下矢印下矢印下矢印



個人的にローテーブル、座椅子が好き

天井が高くなって

部屋が広く見える気がするルンルン



畳に布団も開放的なところが好き

布団から体がはみ出しても

気にせず寝れる星





でも腰痛持ちには

良くないみたいですガーン


立ったり座ったりの動作が

腰に負担がかかるとか



なので

ローテーブル、座椅子は処分


そして

狭い家なのに

思い切ってベッドにしました






ぎっくり腰は

懲り懲りなので笑い泣き







〜体の癖を改善〜


私がぎっくり腰になった理由

(医者の診断)


★腹筋と背筋のバランスが悪い

★股関節が硬い

★お尻の筋肉が弱い

★反り腰


などなどのご指摘あり

 





この動画を参考にしました


こちらは

お金が1円も掛かりません

爆笑拍手



ぎっくり腰の後は
しばらく痛みがあるので
できる範囲で無理せず続けました



あれからもうすぐ1年
今でも時々ストレッチやってます





現在
腰痛ありません!おねがいキラキラ


私の体にこのストレッチ
合っていたみたいです



気になる方はご参考までにおねがい







お立ち寄りありがとうございましたあしあと