乾太くんの下には | だやん30代でおうちを建てる

だやん30代でおうちを建てる

県民共済住宅でおうちを建てたい!と奮闘してきました。
2023年7月にとうとう完成!
ダヤ夫とダヤ子(6才)との3人暮らし。
30代すぼらー看護師だやんの徒然日記です。

ご訪問ありがとうございます。


だやんです。


今回は脱衣所の収納についてです。




乾太くんと洗濯機が並び…


浴室含め3方向が扉のため我が家には脱衣所なのに収納する場所がありません。


そんな中貴重な収納スペースとなるのが乾太くんの専用架台の下です。


ここを最大限使いたい…!


しかしW580 H900のこの空間に収まる収納がなかなか見つからない


ありそうなのにしっくりこない


あっちこっちのお店を探し回り、メジャー片手にウンウン唸る日々


収納迷子になっていたんです。



それがやっと…!やっと見つかったんです!















ばーん爆笑


圧すら感じさせるぴったり感(笑)



両サイドはピッタピタ



天板との隙間もわずか数センチ照れ

乾太の前に少し棚が欲しかったので、気持ち手前に設置しています。



後ろはまだスペースがあるので、普段使わない物をしまいたいなぁと思っています。

商品はCAINZのブロック式ケースです。


浅型が4段とキャスターでぴったりでした。



キャスターで5cm位。4個セットで内2個にストッパーがついているのでしっかり止まります。

ケースの幅も大中小あって、ブロックのように組むことが出来ます。

カラーはホワイト・ブラック・半透明の3色展開でしたが、すべて半透明で揃えました。

ずーーっと収納出来なくて雑多にかごに放り込まれていた物達が、やっと収まるべきところに収まりました。

あーーースッキリした爆笑

そんなシンデレラフィットのご報告でした飛び出すハート

それではまた!