おはようございます雨

今日は1日☔でございますあせるあせるあせる
なんだろうね
☔の日はテンション上がらないよね……
出勤しないといけないのもあるんだけど(徒歩なのでw)
何より洗濯物が乾かないえーん
これが一番嫌

ただ救いは金曜日ではないことなんだけども……
それでもやっぱり☔の日嫌い(日中ね)
夜に降るのは全然OK

とにかく少しでも乾くように早めに洗濯物回したw
昨日のうちに敷きパットは洗濯したしね



そういえば3月から岡山市はプラスチック回収が始まった……
案内のチラシに大まかな分類?が書いてあるけど
プラッチック製の文房具ってマジックペンは?
洗濯洗剤などの詰め替えの大容量の袋タイプの(上中央にキャップがついてるやつ)はプラマークあるけど中洗うの?
あんな小さいキャップからだと中洗えないから切って洗って乾かして出すの?

蒟蒻畑などのパウチになってるやつとかね
どうすればいいのか分からないんだけど……
いちよ切って洗って乾かしてはみたけど
正直面倒だよね………水道代もかかるし……
ポテチとかの袋も洗うの?
食品トレイは洗うのは分かるんだけどね

でも今まで可燃ゴミで出してたけど、思った以上にプラだったので
我が家の可燃ゴミは半分になってた
そしてプラは45㍑1つ分(ぎゅうぎゅう)
、四日で1つ分だから1週間だと2袋になるかも……
これで少しでも指定有料袋代が減ればいいかな
今までは毎週45㍑袋4~5枚とか使ってたからね
月に500円かかってた計算だからそれが半分になるだけでもありがたい気もする
が…………
プラゴミ用に透明か半透明の45㍑袋買うから対して変わらない気もするあせる

それでもしないよりはね、いいかな
なんにせよ、人数多いからゴミも多いわw



さて、テンションは上がらないけど頑張りましょDASH!DASH!DASH!