おはようございます晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日も今日とて、セミの大合唱です魂が抜ける

旦那のお弁当を作らないので、いつもより20分遅くに目覚まし

ただ起きて長女のお弁当作って野菜たちに水やりして夜干した洗濯物を乾いてるものは畳み、半乾きのものは外へ出して
長女と次女の朝御飯の用意して(食パンやジャムやお皿など)

そして今やっと座れたw
その間旦那はひっくり返ってる………
全くこれっぽっちも動こうとしない
食べたものさえ洗わない(そもそも食欲なくて食べないけど)
熱があるのかも知らないけど横になってはイビキかいてるガーン
で起きてる少しの時間でため息💨だったり腰が痛いだったりの愚痴を言ってる

まぁ~私はオール無視だけどw



昨夜は次女の保育園実習の制作の手伝い
というのも今日でラストだからメダル🎖️(折り紙で)を渡すとかでメッセージ書いてリボンを通すのにリボンを切ったり(買ってたリボンが足りない問題が発生してはるちゃんが持ってたのでなんとかしたあせるあせる)

これが一番大変だったけど
昨日園児が制作したストローの先を五つくらいに切り込み入れて外側に折って花のようにして(シャボン玉の時に使う感じ)絵の具を付けて黒が用紙にペタペタして貰って
花火🎆にしてそれを大人な顔くらいの丸に切ってその丸の端の方に500円玉くらいの小さい丸に切って
その小さな丸に親指を入れて持つうちわを作ることに

⬆️次女は絵を書いて終わりのつもりが保育園側がそれを活用するためにうちわにしたらと言い出して……

絵の方は保育園で丸に切って
家で厚紙買ってきて丸に切る作業を昨夜はしたんよねアセアセアセアセアセアセ
数も30数個分w
外の丸はまだ簡単だけど中の小さい丸は難しい……
100均でコンパスカッター買ってきてやったんだけど、それでも厚紙やから固いしで
ホントに大変だったわw
長女は下書きして私は小さい丸を切って
ほのちゃんは大きい丸に切って

次女は日誌書いてメッセージ書いてと
結局0:15ごろまでかかったわw

旦那はホントに何一つしてくれんかった
洗濯物を取ってくることも洗い物(数個しかなかったのに)も……
旦那が寝てる方に押し入れがあるんだけど布団すら出してくれんかった
取り出すのに旦那を跨いでw出したわ
今朝はその逆で跨いでしまったし……

どんだけしんどいんか知らんけど、邪魔なんやから避けるくらいしろよムキー
ホンマにイライラする

寝不足で頭痛いし……

ちなみに味覚障害が出てる模様で牛乳が水みたいなんだって……
昨日の晩御飯の中華スープ?飲んで味がおかしい…不味いみたいなこと言っててむかっむかっむかっ
私ブチキレたよね

不味いのなんか作ってないわって
お前がおかしいんじゃって
自分の味覚がおかしいくせに私が作ったもんが不味いみたいに言うなってムキー

こっちは二時間半かけて手作りコロッケ作ってスープまで作ったのにアセアセアセアセアセアセ
ジャガイモの皮を剥くのも大変(小さいのが多くて量もハンパないし)下準備だけでもかなりかかったわ滝汗滝汗滝汗
揚げるだけなら30分もかからなかったかも……
でもね、やっぱり手作りは美味しいニヤリ
子供らもモリモリ食べてくれたわ

たねを作ってくれてたら、あとはやってあげるんだけどね(笑)
茹でて潰しても一苦労だからさ

さてさて、眠くてだるいし生理で腰が痛いしお腹はゆるくなってるしで、踏んだり蹴ったりだけど頑張りますか………

私も寝てたいわ
昨日の休みは休みではけっしてなかったもんな……