朝は5時半起きで髪とか化粧とかしたり雑用したりで、6時半には子供たち起こして着替えさせてからの洗濯~

その間に朝ごはん食べつつ最後の荷造り~


8時に家を出る予定が15分遅れで出発🚗³₃🚗³₃🚗³₃

義母との待ち合わせのコンビニへ


2号線バイパスは高架橋工事完了して渋滞緩和とか言ってたけど全くでアセアセアセアセアセアセ

時間がかかりそうで義母に連絡して遅れそうってw


でも結局は予定時間とほぼ同じ感じで着いたんだけど、着く前に5分もかからず着くって連絡してんのに待たされることになったわ💦


車に乗った瞬間から義母トーク炸裂アセアセアセアセアセアセ

私はいつも助手席なんだけど義母に譲って義母の相手は旦那に任せたよ

私は次女と話したりしてたわ


まずは呉に寄って大和ミュージアム

たまたまなのか外で牡蠣フェアしてて焼きガキとカキフライと牡蠣ご飯を食べたよ


あんなに牡蠣牡蠣言ってた義母

やっぱり、広島産は違うとご満悦口笛

正直、普段から牡蠣を食べないから差がよく分からないけど

苦味が無いらしいね


私的にはカキフライが一番好きだった

でも大きくてプリプリだった

牡蠣ご飯のはめちゃくちゃ小さくてうーん🤔って感じだったけどね

義母が満足したならいいかって感じ


14:30に呉を出発して広島市内へ

原爆ドーム付近に駐車してから歩いて原爆ドームみながらグリーンアリーナへ

もう、ファンでいっぱいだったアセアセ

撮影のために列に並んで旦那たちと別行動へ


ライブはあっという間に終わってしまって💦

HOTELまで歩いていったよ

それからお風呂にご飯にで気づけば23時とかにDASH!DASH!DASH!


私たちがライブ中にお好み焼きを食べに行っててお持ち帰りしてくれてて海鮮のとキムチチーズと普通の

どれも美味しかった

義母はカキオコを食べたらしく、これまた絶賛してたわ


お風呂入れだのご飯食べろだの下の階は居住地だし小さい子がいるから21時以降静かにって書かれてたから

サッサと終わらせて寝なって

こっちは帰ってきてやれやれなわけで

そんなに急かすなって感じだったわ


義母は多分サッサと寝たかったんだろうけどね


とにかく急いで終わらせて寝る準備したけど💦

0時は過ぎたよね……


朝は10時には出発する予定だったから7:30とかに起きようと思ってたけど義母は早くに起きて

それに合わせてゆうくんも目覚めたらしくてアセアセアセアセアセアセ

6:30頃からキッチンでゆうくんは義母の相手してたわアセアセ

なんか話してたけどきっと、ゆうくんの頭の中は?????だったと思うわw

聞いててそんなこと言っても理解出来んわって旦那と話してたわ(私たちは布団でゴロゴロしてた)


義母の癖なんか知らんけど、「はぁ~」や「ふぅ~」とかため息?みたいなのをしょっちゅうするのガーンガーンガーン

寝てた時も途中で目が覚めたのか ?聞こえてたし……

聞いてて不快だったわ…


荷物とかまとめて旦那に宅急便持って行ってもらって私たちは朝ごはん食べて片付けしたり


何とか10時前には出発して宮島へ

案の定、混んでた

駐車場に入るための渋滞……

何とか停めて宮島へ

宮島も人がめちゃくちゃいてびっくりあせるあせるあせる

外国人観光客の人達が多かったわ


宮島出発して途中で回転寿司寄ってから休憩しつつ岡山へ向けてGO


旦那が義母に何度も眠かったら寝てって行ってんのに車では寝れんって横にならんと寝れんとか何とか言ってたわwww

旦那もずっと運転してるから眠いし疲れるよね

義母と話はしてるけど、自分の興味のあること?知ってることに関してはダラダラと語るんだけど💦

旦那が話して聞いてることに関しては会話が弾まないw


結局ね、義母は寝なかったけど、隣で欠伸ばかりされてイライラしてたらしいわ💦


倉敷の義母の家の近所まで送っていくのに

インターを玉島で降りるか倉敷で降りるのはどっちがいいか?近いか?聞いてるのに義母は答えないし…

道を聞いてるのにハッキリ答えないし💦

ホントにいらん事ばっか話すくせにナビ位しろってね💦



でも、牡蠣が美味しかったらしくて満足したらしいわw

こっちは気疲れだわガーン


やっぱり家族だけで行きたいわ